プロフィールです♪
名前:コールネーム 「まみ」
誕生日:196?年生まれ
職業:主婦・母・犬たちのお世話係
一言:JKCチャンピオン(自家繁殖犬)
かわいいMOON FAIRY JP EMERALD SHINE NA MIXかわいい (CN 光一 kouchan)
koh1.jpg

ショーチャレンジ中
NAMIX JP'S MOON FAIRY DOLCE (CNドルチェ・NAMIX犬舎様繁殖犬)
dolce4.jpg

2011年03月03日

お引越し

再び ヤプログさんへ 戻ることにしました。


今後は WANWAN KIDS2 で更新していきますので、


よろしくお願いいたします



MOON FAIRY JP MARIMO(自家繁殖犬)

0227.marimo.gr.jpg

ニックネーム まみ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

稲毛海浜公園

初めて行った稲毛海浜公園。以外に近かったし、道もわかりやすい。ただ渋滞があるのが難点

ドッグショー初日の土曜日は、一時帰宅中のショードッグ『ドルチェちゃん』と、まりもの姉妹といったほうがわかりやすい『まめちゃん』、なんせまめちゃんのママに一緒に育ててもらったのだから。

0226.dol.mame.jpg



この時期の海は綺麗ですね〜
CIMG0300.JPG

翌日、日曜日は、ショーチャレンジ中のドルチェちゃんとカカオ君、チャンピオンジャズ君が同行。
CIMG0302.cacao.jpg CIMG0303.jazz.jpg


先生に久しぶりに会った男の子たちは 大喜びでございました



ドルチェもリードをつけてもらって、楽しそう。
100227.dolce.jpg





さて、この日もまりもちゃん頑張っていました。
DSC05932.marimo.k.JPG DSC05938.marimo.jpg



昨日に続き、パピーメスたちは15頭と激戦です。
DSC06004.mari.jpg




そんななか、8頭に選ばれ、、、アクシデントがあったにもかかわらず、EXGを頂くことができました。

dolce.exg.jpg





そして、光一君は、4か月ぶりのショーイング。
数ヶ月ぶりに見たこうちゃんは、ずいぶんと体がしっかりしていて別犬のよう!?
「こうちゃんは?」どれ?  って先生に聞いてしまうほど、りっばになっていました。
それに、先生のパドックにはそっくりさんがいっぱいいるんですよ、
血が近いから当たり前といえばそうなんですが。


無事、MCCカードいただき、チャンピオン完成しました。

DSC05955.kouichi.jpg


この日、光一は自宅へ帰還。   かわりにといいますか、ジャパンインターエントリーのドルチェがまた先生のところへ戻りました。
インター前にドルちゃんエントリーして慣らすそうです。

カカオ君も年内ショー復帰する予定です。



ニックネーム まみ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

今年初 ドッグショー

お天気も良かった2日間、日焼けプラス花粉症の症状が悪化したまみさんでございます。顔(なに〜)


それでも久しぶりのドッグショー、、、楽しかったでするんるん

最初は日曜日だけ行くはずだったのですが、まりものデビュー戦と聞いたからには、場所も近いし 行かないとねGood


まりもは浪江先生に預けてちょうど、3週間。
最初リードをつけたときは、鼻を床にこすりそうなくらい下げて、体もモップ歩きだったまりも・・・
まみが一生懸命慣らし、3週間前には鼻も上がってきましたが、まだもう少し! の状態でした。


それが、会場でみたまりもは、立派に変身したおり、あらためて先生のすごさを実感です。
0227.marimo.gr.jpg



おまけに、楽しんでいるように歩いています。
0206.b.marimo.jpg



午後からはパピーのBIS決定戦。
パピーメス、頭数多くてビックリ  たしか16頭 (間違っていたらごめんなさい) いました。
そんな中、8頭の中にピックアップされ、、、こんなにドキドキしながら見たのははじめてかもしれないくらい、緊張して見守っておりました。

0226.g.marimo.jpg
久しぶりに再会した飼い主を、歩きながらもギャラリーの中から探しているまりも。


さらに3頭に選ばれ〜
0206.g.maromo.rq.jpg


お相手は2頭ともに大型犬、には なかなか厳しいです・・。 まりもはパピー・リザーブクイーンをいただくことが出来ました
デビュー戦でここまで頑張ってくれたまりもと、上手にまりもをハンドリングしてくださる先生のおかげです。
ジャッジのサンドラ・レックスさま、笑顔でまりもの審査をしてくださいました、私も娘も気持ちよく観戦でき、本当に嬉しく感謝いたします。


0226.marimo.rq.jpg

0226.sa.marimo.jpg
 






ニックネーム まみ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ホームページ更新


このたび ホームページ内、里親募集コーナーは削除しました。

お問い合わせいくつかいただきましたが、
何故成犬を受け入れてくれるのか・・・
など、理由のはっきりしない方ばかりで、まみも困惑してしまい、
我が家以上に可愛がってくれる家庭、、、メールでのやりとりでは判断できません。
よって、募集するのはやめました。

あらたに ドッグショーコーナーを作り、TOPに書いていた最新ニュース等をそちらにUPすることにしました。




さて、メルちゃん、つわりのようで今週はご飯を食べてくれません。
いつもと違うドッグフードなら少し食べてくれます。
それでもおやつは食べるので、これからお肉を調理して与えます。
受胎間違いなしです。

来月は、仔犬の育児にて忙しくなりそうです。





ニックネーム まみ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

落ち着いたかな

2月になって、よく雪が降ります・・・雪
昨日の朝も、起きたら真っ白でした。

寒さも和らいだ昨日・今日は、シャンプー日和かなぁ
そろそろ花粉症の症状がではじめてきたので、散歩がつらくなります、暖かくなるのは嬉しいのですが〜


先週は、動物取扱責任者の研修があり、行って来ました。1年に1回、この時期なんです、1年って早いですね。
で、今年は先生も一緒でしたが、3時間の講習で休憩は20分、ほとんどお話できず・・・でした。


まみさん家のワンコも、仔犬はおまめのみとなり、落ち着いています。
まりもはトレーニング開始しているそうです!どうかなぁ、デビューは近いかも!?しれません。

そして、
久しぶりに戻ってきたドルチェと小夏が、顔を見ればしょっちゅう唸りあっているのが気になりますが・・・
小夏、子どものくせに、気が強いです。
ドルチェが「私が年上よむかっ(怒り)」と、小夏の背中に両足を乗せてアピールしている。
決着がつく日も近いです犬(笑)


写真は、おっとりな親子。まりもがいなくてまめも寂しそうです。






グッド(上向き矢印)親子っていいですね・・・黒ハート




ニックネーム まみ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする