プロフィールです♪
名前:コールネーム 「まみ」
誕生日:196?年生まれ
職業:主婦・母・犬たちのお世話係
一言:JKCチャンピオン(自家繁殖犬)
かわいいMOON FAIRY JP EMERALD SHINE NA MIXかわいい (CN 光一 kouchan)
koh1.jpg

ショーチャレンジ中
NAMIX JP'S MOON FAIRY DOLCE (CNドルチェ・NAMIX犬舎様繁殖犬)
dolce4.jpg

2010年03月30日

生まれました

昨日は朝からウニちゃんの出産がはじまりまして・・・

2頭目が産まれる気配がなく、心配のあまりかかりつけの病院へ電話をして

聞いたりしながら、、、、、、


夜までかかりましたが、無事5頭のbabyちゃんに恵まれましたぴかぴか(新しい)


70g〜110g、娘が「小さいね」と。自然分娩ですからこんなものでしょう、帝王切開の時には、たいていbabyが大きくなっていて出てこなくて・・・なので、大きい赤ちゃんのほうが最近見慣れてしまっているようです。


男の子2頭・女の子3頭ですexclamation×2
カラーは、まだ微妙にわかりにくいですが、
ブラタン・ブルーWM・チョコWM・フォーンセーブルかな。
みんなロングだと思います。



パパ犬:チャンピオン BRAMVER'S JP INOCHI
    
    の父:アメリカチャンピオン DARTAN'S LIL' RASCAL
     の母:チャンピオン LINKOU LADY LIGNITE

ママ犬:ノンタイトル、アメリカ系のお鼻の詰まった綺麗な子です

すごい子煩悩なママで、いつも大事に抱えており、ちょっとでも離れると、くわえてアゴの下に持っていく・・・そんななので、体重測定しようと借りると大変。
早く返してーとものすごく訴えてきます。



グッド(上向き矢印)写真を撮ろうとしても、隠すようにしてしまうウニちゃんです。


ニックネーム まみ at 09:41| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

昨日のお散歩

さて、昨日は仮名フーガくん 改め 恵(けい)君が巣立っていきました。かわいい

(生まれてから今まで一緒に過ごしていましたので、かなり寂しいですが・・)私にとっても嬉しい旅立ちですexclamation、オーナー様よろしくお願いいたしますクマ


なので、いつものメンバーとは変わりまして、、、
歩きのお手本となってもらうべく、ジャズ君が同行しました犬(足)

   ドルチェとジャズ



ジャズとカノン



ジャズとドルチェ



カノンとジャズ

お気づきですか? カノンとジャズ、体の大きさは同じようですね
(カノン0歳5か月・1.58kg犬(笑)ジャズ0歳11か月・1.45kg)
ジャズはかなり小さくおさまってしまいました〜たらーっ(汗)
仔犬時の予想では2kgと言っていましたが。大外しです。


へたくそハンドラーのため、奇麗に立てませんバッド(下向き矢印)
ジャズ君


兄貴分のカカオ君が戻ったら、ジャズもドッグショーに復帰します。
もっとトレーニングしなくちゃです。

ニックネーム まみ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

寝不足・・・

ゆうべから今朝にかけての風はすごかった、、、台風
おかげで、ここのところ朝は体調すぐれず朝寝坊気味でしたが、今朝は5時に起床できました。

昨晩も今朝も、ワンコたち、庭へ行こうとせず、お部屋のトイレで用を足す子が多かったわ。
特に今朝は雨も降っていたから仕方がないけど。飛ばされそうなくらいの強風で、電車も止まったりしてまるで台風並みでしたね・・・。

今日はフーガ君を見に来てくださるご家族がいらっしゃって、当初電車でとのお話だったんですが、午前中 止まっていたため、急遽車に変更、お車で来て頂きました。

お陰様で気に入っていただきお迎えしていただけることとなりました。ありがとうございます。
うちから車で1時間かからないくらいの距離で、来月ご旅行中もうちでお預かりすることが決まっており、またすぐお里帰りしてくれます。

今はフーガですが、明日から新しい名前に変わります。
どんなお名前をつけてくれるのでしょう、楽しみです♪




犬(足)     桜     犬(足)     桜     犬(足)     桜


先週の金曜 おでかけ&お散歩のドルチェちゃん

     バッド(下向き矢印)DOLCEちゃん
犬(笑)




このスリング、とっても重宝してます。PRINCESS PARTYさんで購入して、もう2年になるかな。カカオが1番使ったような・・・

ドルちゃんはショーに出すつもりなのですが、ものすごいひとみしりをするので、1番連れ歩いております。この性格じゃきびしいかも!?顔(汗)

フーちゃんとカノンは、のほほんタイプです。顔(ペロッ)


ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ニックネーム まみ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

お散歩♪お散歩♪

只今 社会勉強中のドルチェ・カノン・フーガを

時間を作って 広い公園へ連れて行ってます。


車にも慣らさないといけないので、そこそこの距離で、

ひろーい公園ということで・・・


先週末、風が強かったーダッシュ(走り出すさま)



今日はちょっと寒かったけど・・・

左:ドルチェ  右:フーガ



車の中ではおとなしく移動できました。
知らないワンコが寄ってくると・・・怖くて逃げるフーガ、吠えるドルチェ


リードにもだいぶ慣れて、一緒に歩く距離も長くなっては止まり、また歩いて
という感じなので、もう少しかな。

家では放し飼い(サークルにはいるのはご飯時だけ)とすっかり箱入り娘のドルちゃん、すごい人見知りで・・・(困)




まだまだ この子たちのお外でのお勉強は続きます〜   次回は 犬(足)ご期待猫(足)





ニックネーム まみ at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

あと2週間、ウニちゃん出産


のどかな日中
手前:キャラメルままとカノン(甘えています)・奥:キャンディまま


さて、まみさん家では、次のお産が近づいております。


左:妊婦のウニちゃん、右:ドルチェちゃん





予定日まで、あと2週間くらいです。今回も4頭以上は入ってそうな感じです。

ウニちゃんもお産は最後です。女の子がいますように四葉


こちらがパパのチャンピオンINOCHIくん
      (DARTANやNATIMUKの血を引く素晴らしい血統の持ち主です
    性格も良く、お顔も大変可愛いです揺れるハート)個人的に言わせて貰っても、まみさんは大好きです。

週末頃、レントゲン確認してきます。病院


ポチっとヨロシクぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



ニックネーム まみ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 交配状況・出産予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

Kou chan

今回は、こうちゃん♂ 特集ですぴかぴか(新しい)
この子は非買なので、今のところあまり出てきていませんが。


MOON FAIRY JP EMERALD SHINE NA MIX (CN KOHICHI)
12月20日生まれ

父:チャンピオン NA MIX JP'S BEE MATHURI VIRGIN ROAD

     の父:インターチャンピオン DACHIDA BE LUCKY(イギリス産)
    の母:インターチャンピオン DARTAN MMーMM GOOD(アメリカ産)

母:CINNAMON OF ANGEL PARADISE JP









こうして見ると、【お笑い】系の写真ばかりですねぇ顔(汗)  顔(イヒヒ)
ウインクに舌出しに・・・ギロリと

やっぱりカメラマンの腕ですかねぇ・・・
この時期の子たちは、ちっともじっとしてくれないから、なおさらあせあせ(飛び散る汗)です。

いちおう 今TOPにも貼ってあるのもこうちゃんですので。
先腹の男の子は現在ショー参加しています。チャンピオンまであとちょっとです。
こうちゃんも、ドッグショーチャレンジする予定です。
シナモンの子はこれで最後になるかと思います(募集中の子もお残ししてもいいなと考えています)ので、興味のある方はお早めにお問い合わせくださいネ。



左斜め上クリック



こうちゃんの父まつり君のお里、NAMIX犬舎様でも、まつり君の息子たちのオーナー様募集しています。(まだ掲載されていない12月生もいます)是非ご覧下さい左斜め上





ニックネーム まみ at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

キャラメルっ子

今日は チャンピオンいのち君とキャラメルのベビー 10月生まれ


カノン同胎の S様宅 王子君のお写真紹介します。


オーナー様いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)犬(足)






「お散歩で外に連れ出してますが、とても内弁慶です(笑)
 地面に下ろすと、固まってしまって歩こうとしません」とオーナー様談。


歩き始めると何てことないのですが、、、最初のきっかけが、ね

私も今日、ドルチェを買い物に連れて行きましたが、まず人が多くてダメでした。見るものすべて、怖いのよ〜って。
ペットコーナーでは、仔犬の即売会をしていて、いつもより倍以上の仔犬が陳列されており、粉ミルク売り場はどこ?と探しちゃいました。
うちにはワクチン未接種の仔犬もいるので、近寄らないようにして、さっさと買い物を済ませましたよ。見たかったんだけどね。

NA MIX JP'S MOON FAIRY DOLCE


まみさんも、あと2頭、カノンとフーガを慣らさなくてはなりません。
月末のウニちゃんの出産までには、リードOKになるように。

王子君もじき慣れるでしょう犬(笑)

これから暖かくなり、お花の美しい季節、愛犬とのお散歩、しあわせですねるんるんるんるん


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村





ニックネーム まみ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 巣立った子犬♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

晴れは昨日だけ!?

雨あがり、、、スッキリと晴れた昨日晴れ

ワンズのいい気分(温泉)シャンプー、頑張りましたぴかぴか(新しい)

その合間をみて、みなさんを日向ぼっこ犬(笑)桜

ワクチン1回済みの子犬たちと、
ジャズとブルースは来月で1歳、まだまだおこちゃまで、仔犬たちが大好きるんるん一緒に遊んでくれます。


ちびっこなので、どこかへ行ってしまわないよう、いつもの1/3にガードを狭くしてあります。
ちびっこ わんさか、保育所のようになっている我が家。それでまみさんは、てんやわんやと過ごしているのです。(それもあと少しの間かな・・・)

そこへおとなもはいると、、、


桜   ぴかぴか(新しい)   桜   ぴかぴか(新しい)   桜   ぴかぴか(新しい)   桜





暖かだった昨日とは違い、今日は冷たい雨です雨
しばらくぐずついたお天気のようなので、昨日頑張りすぎまして、、、今日はバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

でも頑張った甲斐あり、ワンコたちは奇麗になったのでGood


カノンちゃん右斜め上も、慣れないシャンプー、いい子だったね揺れるハート







ニックネーム まみ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

お写真ありがとうございます

今日は、
チャッピー君(10月生まれキャンディのBABY)のお写真をいただきましたので、紹介します顔(メロメロ)

まだ1週間位ですが、お膝を占領している姿がとても可愛いチャッピーくんです。





「もうかなり慣れてくつろいでると思います。
ご飯どきや、遊びたいときには結構クーンクーン、キャンキャン、アピールしますから。
とにかく甘えんぼさんで、いつもみんなのひざの上に乗りたがり、遊んだり寝たりしてます。
部屋中を走り回ってます。(予想以上に元気ですし、あんなにすばやく走るとは思ってませんでした。)」

と、近況報告していただき、相変わらずかなりの甘えたさんのようですが、お姉ちゃんにもなついており、たいへん嬉しく思います。

そうそう、スムチーは走るの大好きですね、それも意外と機敏に駆け回ります犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

空輸の長旅!?後でも体調崩さずに過ごしていること、ご家族さまのお陰です。

お写真ほんとうにありがとうございました。


かわいい   ぴかぴか(新しい)   かわいい   ぴかぴか(新しい)   かわいい   ぴかぴか(新しい)   かわいい



チャッピーくんの同胎、フーガ君

引き続きオーナー様募集中です、お問い合わせも数いただいていますが、なかなか良いご縁がなく今日に至っております。
先日も「是非!」とお話を頂戴しましたが、空輸の都合が合わず断念いたしました。
(空輸につきましては、成田からの直行便のみ対応しております、なかには航路のない空港もございます。あっても便数が少ないうえ、貨物不可の便もございます、詳細は応相談で)

人見知りしないので月齢はいってますが、心配ありません。そして甘えたさんですね。
お問い合わせお待ちしていますバッド(下向き矢印)
   mail to can1019@juno.ocn.ne.jp




ニックネーム まみ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立った子犬♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

3月ですね

桜今日はひなまつりですね。
今までブログも2件書いていましたが、統合して3月からこちらのみでいきたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。猫(笑)



ロングのココア君が巣立つ前に撮りました、シナモンのbaby4兄弟ぴかぴか(新しい)



左から、仮名くま君(オーナー様募集中)、光一君(残留)、ココア君(S様宅へ)、仮名ツッキー君(オーナー様募集中)

父はNAMIX犬舎様のチャンピオンmaturi君。
(イギリスのダチダス犬舎のCNジェリー君が父、アメリカのダータン犬舎のCNエミちゃんが母と素晴らしい血統の両親から生まれています)

3頭になりましたが、みんなパワフルでどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
1時間遊んでも遊び足りない様子ふらふら
なんといっても、元気が1番ですから、母(私)は嬉しいです顔(笑)


相変わらずとても忙しく過ごしております。
とりあえず今日は、ブログを新たに始めますというご報告でした。

ニックネーム まみ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする