プロフィールです♪
名前:コールネーム 「まみ」
誕生日:196?年生まれ
職業:主婦・母・犬たちのお世話係
一言:JKCチャンピオン(自家繁殖犬)
かわいいMOON FAIRY JP EMERALD SHINE NA MIXかわいい (CN 光一 kouchan)
koh1.jpg

ショーチャレンジ中
NAMIX JP'S MOON FAIRY DOLCE (CNドルチェ・NAMIX犬舎様繁殖犬)
dolce4.jpg

2010年04月28日

そろそろオーナー様募集しようかな

早いもので、今日で生後30日のbabyたち。

にょこにょこと寝床からでてきて、トイレをすませ、お部屋の散策をするようになった小夏(1番大きな女の子・といっても390gなので小さいのだ)

CIMG7785.kona.jpg


今回の子はみんな小ぶり。
この子とチョコの男の子以外は極小〜小ぶりサイズ。
もう少しみないとはっきりいえないけど、2kgいかなそうなので顔(汗)

CIMG7788.osu1.jpg
上ダークチョコの男の子、この子も今日で390g

離乳食も始め、食べっぷりも良いですエサ

このまだまだたどたどしい歩きがなんと言えず可愛いくて顔(メロメロ)

みんなロングのbabyも久しぶり。触り心地も良くていいですネるんるん

今回はほんと、みんな美人さんです。
女の子はみんな残したいくらいgood顔(笑)

まずは男の子から募集はじめないと。。。
ボチボチ準備しないとね〜

  パパはブランバーズ様繁殖犬 チャンピオン
  ママはノンタイトルですが、AM系のお鼻の詰まったお目目の大きな美人さん

また画像UPしまーす犬(笑)




ニックネーム まみ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

行ってきました♪

先々週に続きまして、今回もチワワ展です〜晴れ

川越水上公園内 フットサル場(屋内)にて。
当日朝、見事に寝坊(起きれず、、、)、お弁当を作るはずだったのに、パパに5時過ぎに起こされ、下りていくと、すっかりお弁当が出来上がっておりました顔(汗)  お父さんさまさまです犬(足)

そんなこんなで、出発も遅くて6時!と思っていたのに、やはり遅れてしまい、高速使うことに。
一般道だと3時間みないといけません。それでは開始時刻9時に間に合わないかもしれないので。ベビーをまた見はぐってしまうのはもったいないですから。

土曜の朝なので、車も多かったですが、8時には到着できました。
しかし、駐車場からリンクまでは遠い。その分駐車料金はかからないけどね。

今回のお供は CNあんず(アクティーアン)、シナモン、CNこういち君(エメラルド シャイン)です。シナモンはこういち君の母。
あんずは出陳してるジャズ君の祖母になります。
CIMG7720.JPG

お天気は良かったですが、外では風が冷たい1日でした。


ショーは屋内なので、写真が撮れず・・・結果
初出陳のドルチェは自家繁殖ベビー・3頭中3席バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
ジャズ君は、自家繁殖ジュニア・2頭中2席バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

ジャッジがアメリカの方でしたので、全く好みに合わなかったという結果です。
2頭とも、ラウンドはちゃんと出来ていました、でも触診は嫌がっていましたねぇ顔(え〜ん)
この方、体格の良い大柄でしたから、怖がってしまっていた感じで。
あと、屋内なので、音がすごく反響しているんです、犬の吠え声やら、拍手が隣のリンクから聞こえてきたり、やっぱり落ち着かない感じでした。
屋内は、神経質なチワワには厳しいですね・・・。



我が家のショードッグです下顔(ペロッ)

CIMG7759.JPG

ショーが終わり、お昼ご飯のあいだ、先生のサークルに入れさせていただきました。

CIMG7760.JPG

こうちゃんももうエントリーの出来る月齢になっています。
先生も今日こうちゃんを見て、お預けする日があと2週間後と決まりました。

CIMG7728.JPG
            上こういちくん(こうちゃん)です
こうちゃんと出陳しているドルチェは異母兄弟になります。(どちらもパパがCh.CNまつり君なんです)


先週は金曜日からバタバタしていて、主婦が1日でも留守すると、家事が増えるような・・・
今回はおねえちゃんに留守をたのんで出かけましたが、私の代わりを完璧にはできないわけで・・・それでも8割くらいはやってくれてましたのでClap

出店も多く、チワワの絵柄のボールペンとトランプを買って帰りました。
あと おもちゃ【ブル足くん】も10個入りるんるんゲット。
いちおう収穫のあった1日となりました。





ニックネーム まみ at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

幼児期の子たち

今日は良いお天気晴れ
いっぱい日光浴ができそうわーい(嬉しい顔)るんるん


雨でも庭へ駆けて出て行ってしまう、ツッキー・くまちゃん・こうちゃん・カノン。
ここのところ雨が降ると、水溜りが庭にもできちゃうくらいの本降り状態なので、ドロの足で戻ってくるのだぁ・・・がく〜(落胆した顔)
CIMG7550.JPGカノン姫(Ch.いのちくんとキャラメルっ子)  

CIMG7568.JPGくま君と光一君(CNこうちゃん)Ch.まつり君とシナモンっ子
くま君の後ろ足にかぶりついているこうちゃん顔(チラッ)  

CIMG7567.JPGツッキー君(Ch.まつり君とシナモンっ子)

かわいいツッキー君とくま君は引き続きオーナー様募集中かわいい



先週は、グッド(上向き矢印)の4頭にくわえ、けい君バッド(下向き矢印)(10月生まれのCh.いのちくんとキャンディっ子)がお里帰り中(お預かり)だったので、とてもにぎやかでした。
まみにとっては、ジャズとドルチェが先生のところへ行ってしまったあとで、寂しかったのですがけい君がいてくれて、とても楽しくすごせました。

やはり月齢が近いので、みんなで駆け回ったりして、パワフルダッシュ(走り出すさま)


     ↑ 恵(けい)君、娘が撮ってくれました


先週末にけい君もお家へ戻りました。やはり1頭でも今まで居た子がいなくなるのは物足りなく寂しいですが・・・。
オーナーさま、けい君とても良い子に育っています、一緒に過ごして実感しましたぴかぴか(新しい)ありがとうございます。
どうぞ今度ともよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

当方では、我が子をお迎えいただきましたお客様に限り、お預かり&トリミングを行っております、一般のわんちゃんはお受けできませんのでご了承くださいませ

昨日は持病の偏頭痛プラス体中筋肉痛、おまけに吐き気まであり、寝込んでしまいました。たぶん一昨日ワンズのシャンプー&トリミングを半日以上かけて7頭したせいかと顔(え〜ん)
でも、今日も犬(笑)たちのシャンプーをしないと〜


そして今週末は、ジャズとドルチェちゃん(初エントリー)です。
川越公園フットサル場にて。
ドルチェは私名義の変更が間に合わなくて、先生の自家繁殖犬として出陳です犬(笑)
まみさん行きたいなと思っていますが、今週かなり体調不良のため、行けるかな・・・



ニックネーム まみ at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

3月29日生まれのbaby

今週は雨で寒かったり、晴れて暑かったり・・・顔(なに〜)

この年齢になると、疲れも何日か経ってから出てくる顔(え〜ん)


さて、
CIMG7534.all.jpg
ウニちゃんbaby、順調です。体重も生後18日で250〜310g。
ほとんどの子が260gくらいです。

310gは相変わらず1番重たい女の子。
名前は【小夏ちゃん】と勝手にパパが決めてしまいました。
名前はママ(私)がいつも決めるのにパンチ
って、この子は残留決定なのかしらexclamation&question
CIMG7515.3.jpg


私が女の子はみんな残したい揺れるハートと言ったら、パパにダメだよって失恋顔(泣)


他のbabyはみんな小さくおさまりそうなので、男の子は絶対に募集出しますが、女の子は・・・経過をみてやはり小さいなら募集しますね。



画像はバッド(下向き矢印)男の子黒ハート
CIMG7523.1.jpgCIMG7532.4.jpg

こちらが女の子ハートたち(複数ハート)
CIMG7503.2.jpgCIMG7512.5.jpg
お顔はフォーンかレッドの子が美人かなぁ、ママ似だわ顔(メロメロ)







ニックネーム まみ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

行って来ました♪

子供たちも楽しみにしていたチワワ展。

でも金曜日は娘が風邪で早退。私も風邪と花粉症の症状がひどくて、行けるのかどうか・・・
ってな具合でしたが、娘の熱も下がり、私も薬を飲んでなんとか復活Good

ショーは久しぶり猫(笑)去年後半はずっと子育てしており、なにせ家を留守に出来ませんでした。
しかも今回はチワワばかりexclamationひらめき
電車でしたので、誰も連れて行けませんでした、本当は光一君(こうちゃん)連れて行きたかったのですが・・・


100411_1404~02_0001.jpg



エントリーはカカオ(自家繁ヤングアダルトクラス)とジャズ(自家繁ジュニアクラス)。



まず、ジャズは1頭のみなのでそのままウィナーズ戦へいけます。


そして
写真はカカオくんバッド(下向き矢印)
CIMG7441.cacao.JPG
5頭エントリーのなか、カカオは3席でした。



写真はウイナーズ戦でのジャジャ。
CIMG7456.jaz.w.jpg

見事にウイナーズをいただきましたぴかぴか(新しい)顔(笑)
浪江先生お世話になりありがとうございますぴかぴか(新しい)

CIMG7465.jaz.3.jpg


とても嬉しいですが、母としてはフクザツな心境です。
カカオに勝った子他とジャズは戦ってウイナーズをいただいたわけですから。


ジャズも始まるまでは、ブルブル震えて先生にはりついていたりしたので、どうかなと思いつつ、良い評価をいただけて本当に良かったです猫(笑)



そして、、、
久しぶりの再会です。愛しいドルチェちゃんと。
CIMG7469.dol.jpg

慣らしのため、一緒に同行しておりました。
いつもジャズと一緒なんだね。バリケンも一緒。

身体、ジャズと変わらないくらいに育っていましたexclamation(まだ10日しか経っていないのにね)



人の顔と名前が一致しない、覚えるのが苦手な私ですが、会場では有名な犬舎さんのチワワやプロ・オーナーハンドラーさんもたくさんいらしており、大変有意義な1日を過ごすことが出来ました。

はぁ、、、次はいつ行けるかなぁ〜





追記:

前日も、ジャズがウイナーズでカードGET出来ました。
まる4か月ぶりのドッグショーでしたのよ、ジャズはすごいなぁ。
あっという間にカカオを追い越してしまいました。
カカオ、母はカカ大好きだから早く帰ってきてほしいけど、ジャズよりもかかりそうだね、、、
でも母は応援してるからネ顔(笑)



ニックネーム まみ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

3月29日生のbaby / お目目開いた子から


かわいい昨日で生まれてから10日かわいい
次女ちゃん、昨日開眼しまして、今日はだいぶしっかりしたお顔立ちをしてきたので、
お写真撮ってみました〜ぴかぴか(新しい)るんるん



この子が今のところ1番重たい240gの女の子です。


今回は、男の子2頭・女の子3頭顔(メロメロ)


他のbabyちゃんも今日開眼していますので
また順次UPしていきたいと思います犬(笑)




ニックネーム まみ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

10月生まれのキャンディっ子、恵(けい)君

先月巣立って行きました、チャンピオンいのち君とキャンディのbaby、

恵(けい)君のお写真が届いております〜るんるん


おねむり恵ちゃん.jpg


恵20100401-3.jpg


恵20100401-1.jpg




すっかり新しい家にも慣れ、お父さんの上で気持ち良さそうですね・・・顔(笑)
広いサークルを用意していただいたそうです(2枚目)わーい(嬉しい顔)

可愛がって頂、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


恵君は近々お里帰りの予定です。お留守の間、お預かりです。
思い出すかしらexclamation&question、こちらで過ごしていた日々を。



ニックネーム まみ at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 巣立った子犬♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

修行の旅へ

先週、ドッグショー遠征中だった先生が戻って来られて、

我が家へお顔を見せにわざわざお越しいただきまして・・・



お食事しながらチワワのお話や、我が家のチビっこ(CNこうちゃん)をみてもらったりしながらお話に夢中ぴかぴか(新しい)
こうちゃんも次の候補ですexclamation


そして、

2頭ジャズ君とドルチェちゃんがお持ち帰り〜犬(笑)(ショーチャレンジの修行のため)

CIMG7266.k.JPG

奥:アメリカチャンピオンCNサイモン君&INTチャンピオンCNジェリー君の孫ジャズ君
手前:ドルチェちゃん



たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)まさか、こんな急にドルチェが行ってしまうとは思っていなかったので、顔(泣)

ジャズに関しては、いつでもOKのつもりでいました(一時帰宅状態でしたし)、ジャズも良い体格になっており、あとはヘッドの張りがまだいまひとつですが、、、これは3歳過ぎないと・・・って先生も仰っており、完全に仕上がるにはあと2年くらいかかりそうです、そういう意味でもジャズはのんびりショーを楽しんでくれるといいなと思っています。


問題は、ドルちゃん。ものすごい人見知りをします。
先生にも何度も会っているのに、近づこうともしません、むしろ避けています。そんなドルちゃんを渡してしまったので、心配で心配で・・・顔(汗)
そのかわり、こういう性格の子は、馴れてしまえば目の中に入れても痛くない!ってくらい、めちゃめちゃ可愛いものなんです。
じき先生にもベッタリになるでしょう、そうしたら、ものすごく綺麗なショーイングを見せてくれると期待大ですぴかぴか(新しい)
成長が楽しみです。


CIMG7333.k.JPG

グッド(上向き矢印)NA MIX JP'S MOON FAIRY DOLCE

パパ:INTチャンピオン息子日本チャンピオンCNまつり君
ママ:日本チャンピオン直娘ナタリーちゃん



しかし、ドルちゃんがいなくなった家は、物足りない感じで、パパも私も寂しいですね・・・
サークルから出たいときは、「キャン キャン」と甲高い声で訴えるわがままお姫様、出ているといつも傍らで寝ていたわけで。
おでかけも一緒に同行していたし、遊び相手のカノンもさびしそう。

週末のチワワ展(足立区舎人公園)同行するようなので、まみさんたちも都合がついたら出没しようかと思っています。







ニックネーム まみ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

お散歩編その後

CIMG7333.JPG

ブラックタン:カノンちゃんかわいいフォーンセーブル:ドルチェちゃん


この間は人が多くて気になって、ほとんど歩けなかったショッピングモール。

再挑戦してきました。

CIMG7332.JPG


この日もかなり人が多く、子供が駆け回っていたり、台車で運搬している人がい

たり(ゴロゴロと音がしていて)と、かなり緊張していたみたいですが・・・

CIMG7334.JPG



広いモール内を1周ちゃんと歩けましたGood

もっとゆっくり散歩させたかったのですが、お天気良くても寒い日でしたので、早々にひきあげてきました。

お散歩は この分なら、もうどこでも歩いてくれそうです。

CIMG7336.JPG


周りが気になって、結局 2頭がカメラ目線にはなってくれた写真はありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)まだまだお子ちゃまです顔(汗)

CIMG7340.JPG




ニックネーム まみ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする