プロフィールです♪
名前:コールネーム 「まみ」
誕生日:196?年生まれ
職業:主婦・母・犬たちのお世話係
一言:JKCチャンピオン(自家繁殖犬)
かわいいMOON FAIRY JP EMERALD SHINE NA MIXかわいい (CN 光一 kouchan)
koh1.jpg

ショーチャレンジ中
NAMIX JP'S MOON FAIRY DOLCE (CNドルチェ・NAMIX犬舎様繁殖犬)
dolce4.jpg

2010年05月31日

先週は・・・

今日は気持ちよく朝から晴れ
先週は寒くて、片付けたペット用電気ヒーターをまた仔犬ちゃんのサークルにセット。5月末に暖房が必要なんて、ビックリです。
また極端に気温が上がって暑かったりもしているし、子犬の体調管理、気を使います・・・

今回ヒートがきて交配したのは2頭。
ほぼ重なってしまったため、1日おきに先生のところへおじゃましましたよ。
これで今年の交配予定は終了。だよね!?と自分に聞いてどうする^^;
この子たちのbabyは先生も欲しいと仰っているため、女の子は確実に、募集はないと思います。

そして、27日にこうちゃん【MOON FAIRY JP EMERALD SHINE NA MIX】が修行のため先生宅へ。
次は29日にカカオくん【CACAO OF MOON FAIRY JP】もまた先生のところへ戻りました。3週間うちで過ごしたカカオ。またまたいつもですが、嬉しそうに先生や奥様に抱っこされていましたよ〜犬(笑)
かたや、はじめて我が家を出たこうちゃんは、リードをつけられ、へっぴり腰になりつつ、歩いていましたたらーっ(汗)
尻尾があがるには時間かかるかな、、、触診は心配ないかと。

数日して、こうちゃんの様子はといいますと、ドルチェ【NAMIX JP'S MOON FAIRY DOLCE】の同胎である男の子ダスティ君と仲良しになったそうです。
今週末ショーデビューですどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

うちでは、カノンがひとりになってしまい、ちょっと寂しそう・・・
もう少しで小夏と遊べるようになるかな、、、

というわけで、我が家のワンコ、今が1番メンバー少ない状態です。
運動は男の子と女の子を分けているため、男の子はこれだけ〜exclamation&questionって感じで物足りなくて。

さて、今日もワンズたちのシャンプーをします。
先週は寒かったし出かけたりで出来なかったので、今週でみんな終わらせないと。

ワクチンも済んだウニbabyたち、よく食べますエサあげただけいくらでも食べてしまうので、それでお腹緩くなったのよね、量を調整しつつ与えていますが、食べるスピードもUPしてきています。日増しにパワーUPしているbabyっ子!
もうすぐ新しいオーナー様の元へ巣立ちます小鳥

0528cocoa.jpg

0528chiko.jpg

0528kota.jpg

上から、ココアちゃん チコちゃん コタロウくん です

同胎クロ君、オーナー様募集中るんるんです



ニックネーム まみ at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ヒートラッシュ

現在、まみさん家の女の子たち、ヒートが次々きております。

重なるんですよね、なんだか。


初ヒートきました、カノンちゃん(09年10月生まれ、Ch.いのち君×キャラメルっ子)
CIMG8407.JPG
カノンちゃん、美人になってきましたよ〜嬉しいですねぴかぴか(新しい)サイズも丁度良い感じだし、欠点なしだし、良いママになってくれそうです猫(笑)
実際のママデビューは2歳過ぎてからですけど猫(笑)



それから、今回交配しました、ショコラちゃん(CNショッショ)。
CIMG8424.JPG
ショコラは両親がそれぞれ有名犬舎さん、良血統でございます。


お相手は、NAMIX犬舎様(お世話になっているハンドラー先生宅です)のチャンピオンCNラッキー君。
la.jpg

先生も、これは可愛い子でるよって。期待大黒ハートな、まみさんです。

他犬舎様のお写真は許可を得て載せています



ニックネーム まみ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 交配状況・出産予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お写真届いてます♪

いつもお写真送っていただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

毎度毎度、紹介がおそくなり、オーナーさま お許しください〜あせあせ(飛び散る汗)


おうじ君です(09年10月生まれ、Ch.いのち君×キャラメルっ子)
20100519ouji.jpg
体重は2kgこえたそうです! 朝晩きちんとお散歩に連れて行ってもらっているので、筋肉のついたボディになってますねGood
いつも、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)



そして、巣立って10日ほど、エース君・ルーク君・ブル君 仲良し兄弟
DSCF0429.JPG
相変わらず、みんなで仲良く過ごしています犬(笑)
やんちゃなので、手を焼くこともあると思いますが・・・可愛がって頂ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


まめにお写真くださり、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたしますかわいい     まみ猫(笑)


ニックネーム まみ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立った子犬♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

お疲れ様です!

今日はやっと雨が上がり晴れ

ワンズ犬(笑)のシャンプーを朝からしてますぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)

先週末はさぬきでのショーにエントリーしていた2頭。
さきほど先生から連絡をもらいました。

ジャズ君 土・日ともに2席バッド(下向き矢印)

ドルチェちゃん 土曜日 パピークラス リザーブウイナーズビッチ をいただいたとのことひらめき

ドルちゃん頑張りましたね〜まだまだ触診は苦手なようですが。
先生曰く、この結果では・・・ということでお写真は撮影しなかったそうです。
はい、もっと良い成績のときにお願いしますということで顔(イヒヒ)


写真は5月4日のショーでのドルチェ下
CIMG7994.JPG



まだシャンプーです。
そして今夜はお仕事が・・・・・
何時に寝れるかしら、明日になるなぁきっと顔(え〜ん)



ニックネーム まみ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

カメラ目線

集合写真に挑戦したのは2度目なんですが、、、

やはりアシスタントなしで、みんなの目線をとりつつ、

綺麗に並んでもらおうぴかぴか(新しい)なんて、無理だよねぇ・・・顔(汗)



チャンピオンいのち君×ウニちゃんbaby
CIMG8377.all.jpg


CIMG8379.all2.jpg
   グッド(上向き矢印)やる気のない小夏以外に頑張ってもらいました

コタロウ君、チコちゃん、ココアちゃんが1番目線をくれるので、モデル向きネ王冠




前回の答え=ココアちゃん(奥)とチコちゃん(手前)でした



ニックネーム まみ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ところで、

いつものことですがあせあせ(飛び散る汗)ここのところ忙しく過ごしております。

ので、ショーにチャレンジしていたカカオ君が里帰りしていることを書くのを忘れておりました・・・顔(汗)
このあいだのドッグショーの翌日、犬舎までお迎えに行って来ましたよ車(セダン)


カカオくん、頑張っていますが結果になっておらず、もっと身体が出来るまで様子をみて・・・ということになりました。
ジャズがあと1歩なので、ジャズが戻ったら光一が修行にいきます。


すっかり甘えん坊のカカオ、ずっと私の膝の上ですexclamation
CIMG8350.JPG

カカオ、すごく面倒見の良いコでして、年下の男の子を可愛がってくれて、一緒に遊んでくれます。年下のコには絶対に怒らないんです。
それが・・・父のプチ君とプチ君の同胎であるラテ君には、敵意むき出しパンチ
順位争いでケンカになるため、この2頭とは一緒に出せません。

いつも12月生まれのシナモンっ子(異父 弟になります)と遊んでおりました。

その12月生まれのシナモンっ子2頭が、昨日、新しいパパママのところへ巣立っていきました。とっても優しいパパママなので、きっと可愛がってもらえると思います揺れるハート
ジャズの同胎ブルースも一緒にお迎えしていただき、うちはなんだか静かになってしまった感じです。
とにかくこの子たち、とても仲が良かったので、3頭一緒に巣立ってくれて、私も安心しております。


今度巣立つ、Chいのち君とウニbabyも、2頭一緒にお迎えしていただきます。こんな嬉しいことはありません。
そして偶然にも、ココアちゃんとちこちゃん&こたろう君は同じ日、同じ便で伊丹空港へ行くのですよ。
是非オーナー様同士、同胎の兄弟を見ていただければ・・・と思いますので、よろしくお願いしますネ。


今日のおちびさんたち〜庭をうかがっています、さすがにまだ出ていきませんが
CIMG8333.JPG
このおちびさん2頭は誰でしょう〜?  答えは次回に。


ニックネーム まみ at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ウニちゃんbaby

昨日のお遊びの様子です犬(笑)

まずは ココアちゃん


そして ちこちゃん





次は こたろうくん






みんなで じゃれあっています  (ベット潰れてる・・・)

オーナーさま、我がコはどのコでしょう〜わかりますか顔(イヒヒ)


残留の小夏です




今朝はみなさんの爪きりをしました。毛も伸びてきたので、お尻まわりもちょこっとバリカンでセット。

終わったコから、まみさんのお膝の上でカメラ

オーナー様募集中 ダークチョコ君
CIMG8314.JPG

ココアちゃん
CIMG8310.JPG

こたろう君
CIMG8311.JPG

ちこちゃん
CIMG8322.JPG

小夏
CIMG8317.JPG

こうして見ると、それぞれ違うのですが、どこかがやっぱり似ていますネ。
みんな 可愛いわぁ〜黒ハート(親バカです)

先住犬に尻尾プンプンで寄っていき、シナモンっ子(12月生まれ)に遊んでもらっております!
お渡しまであと3週間、楽しみにおまちくださいね、まみさんもしっかり育てさせていただきます。


ニックネーム まみ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

可愛くてとろけちゃう〜

「可愛すぎて とろける〜顔(メロメロ)って、昨日 娘が仔犬たちと触れ合いながら言った言葉キスマーク

ほんと、そうexclamation×2
私もで、可愛くて可愛くてしようがないウニbabyっこぴかぴか(新しい)

みなさん付いて歩くようにもなってきたので、「足元注意どんっ(衝撃)」と家族で言ってます。

気をつけないと蹴飛ばしちゃうか踏んじゃうもんね。

それが生後3か月過ぎてくると、仔犬のほうがちゃんとうまく避けて後ろから付いてくるようになる。賢いひらめき

かわいい今日のおチビさんたちかわいい
(フラッシュ撮影のため目が光っております、異常ではありません)

オーナー様募集中!ダークチョコタンの男の子












そして残留の小夏ちゃん、爆睡中zzz・・・



毎日 仔犬に囲まれ しあわせです〜顔(メロメロ)

新しいオーナー様のところへ行くまで、めいっぱい可愛がって育てます黒ハート


ニックネーム まみ at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

行って来ました〜♪ (GW後半)

ゴールデンウイークの後半は、中山競馬場の駐車場にてドッグショーがあり、行って来ました。

片道車(セダン)1時間かからない程度なので、ここだと楽です。

4日の同行はこうちゃん(光一くん)。5日はこうちゃんとカノンちゃん。
相変わらずこうちゃんは歩いてくれません・・・顔(汗)
抱っこばかりの甘えん坊ですね。


カノンは歩きますが、戦闘態勢になりがちですあせあせ(飛び散る汗)




そしてエントリーはドルチェとジャズ。



このお写真は終わってからです。

ドルちゃん、毛も伸び始めて身体もしっかりしてきました。
先生宅で美味しいもの食べさせてもらっているのかな〜エサ

4日にはジャズがWDでMCCカードゲットできましたので、チャンピオンまでリーチですぴかぴか(新しい)

ドルチェは触診がダメダメなので、、、顔(なに〜)
毎回撃沈しておりますバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
それでも先生は、徐々に訓練して直してくださるということで、引き続きおまかせすることとなりました。
私はいつでも戻ってきてOKよ〜揺れるハートとラブコールしてるのですが、先生がドルちゃんを絶対にexclamation×2手離そうとはしてくれません。
それだけ思われて、ドルちゃんはChになるべくして生まれてきたコなのかもしれませんね・・・
ショー結果はまだ得られないDolceですが、今回おとなりのテントにいらしたプロハンドラーM先生にもドルちゃん褒めていただきました。
顔(笑)とても嬉しかったです。



さすがに2daysは 疲れました。
でも楽しいGWの思い出が出来ました犬(笑)



ニックネーム まみ at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

新規募集中のロングチワワ仔犬!パパはJKCチャンピオン

ここ数日多忙にて、ホームページは更新できておりませんが、

3月29日に産まれました Ch.いのち君×ウニちゃんbabyのオーナー様募集を開始しました。


こちらは 男の子 揺れるハート  レッド&ホワイトマーキング
CIMG8168.JPG
お鼻は日々黒くなってきておりますので、心配いりません。
かなりクオリティーの高い子になってきました。まずはここでのみご紹介でするんるん


こちらも男の子  真っ黒ではなくダークチョコです
CIMG8160.JPG


レッドの女の子ハートたち(複数ハート)
この子はかなり小ぶりですが、クオリティーの高いコで、ますます良くなっていくと思います。お顔もわたし好みですので、お残ししてもいいかな〜
CIMG8172.JPG


こちらは オーナー様 大阪府F様に決まりましたかわいいココアちゃんですかわいい
CIMG8147.JPG


そして、この子は 残留決定しております女の子 小夏です黒ハート
CIMG8171.JPG


みんな小ぶりで性格良いですよ、パパもそうですし、ママもすごい従順なコですので、この子たちもみんなお勧めです。一般家庭にて可愛がって下さるご家族様よろしくお願いします!
現在多忙のためHPも動画は掲載しておりません、動画ご希望の方にはお送りしますので、お問い合わせください。必ず住所・氏名・рヘお書き添えくださいね。

お問い合わせは  can1019@juno.ocn.ne.jp  まで




ニックネーム まみ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする