プロフィールです♪
名前:コールネーム 「まみ」
誕生日:196?年生まれ
職業:主婦・母・犬たちのお世話係
一言:JKCチャンピオン(自家繁殖犬)
かわいいMOON FAIRY JP EMERALD SHINE NA MIXかわいい (CN 光一 kouchan)
koh1.jpg

ショーチャレンジ中
NAMIX JP'S MOON FAIRY DOLCE (CNドルチェ・NAMIX犬舎様繁殖犬)
dolce4.jpg

2010年06月28日

JKCチャンピオン

カテゴリ 増やそうか、変更しようか・・・と悩みましたが、
【うちの子 紹介】そのままで、JKCチャンピオンになったJAZZ君を追加します。



 MOON   FAIRY   JP   JAZZ   CN ジャズ 
      2009年4月5日生まれ・雄・1.7kg


   SIRE:CH. NA MIX  JP'S  ALPACINO (CN マーチ君) 

       G.SIRE: CH.AM CH.  D'BARA I'M SIMON (CNサイモン君)

       G.DAM: MAX   OF  BULL  BOMBER   KIKUCHI  JP


   DAM: MY  MELODY   OF  MOON  FAIRY  JP (CN メメちゃん)

       G.SIRE: INT.CH.CH. DACHIDA  BE  LUCKY (CNジェリー君)

       G.DAM: ACTAEON  OF  MOON  FAIRY   JP  (CNあんずちゃん)


さらにG.G.SIRE&G.G.DAM8頭中5頭がアメリカチャンピオンとJKCチャンピオンですぴかぴか(新しい)

そして JAZZは2頭兄弟で、同胎犬CNブルース君がいますが、東京にお住まいのY様宅で、幸せに暮らしています。犬(笑)



かわいいJAZZの賞歴かわいい

2009年8月22日 岩手不来方愛犬クラブ展にて デビュー戦にて  
                  ベビー・BOB EXG リザーブキング獲得 
審査員:中村信孝様


   9月26日新潟ケネルクラブ展にて ベビー・BOB EXG キング獲得 
審査員:鈴木敦之様


   10月11日富山しんきろう愛犬クラブ展にて パピー・BOB EXG リザーブキング獲得 
審査員:アベリー・ゴーディン様


   10月12日新潟中央全犬種クラブ展にて パピー・BOB EXG キング獲得 
審査員:村岸淳也様


   10月28日ヨコハマチワワクラブ展にて パピー・ベストオブオポジットセックス獲得 
審査員:丹野智恵子様


   11月15日九州インターにて パピー・BOB獲得 
審査員:Ko I-Shen様
 


2010年4月10日ひたち愛犬クラブ展にて  WD CCカード獲得 
審査員:ハビエル・ラミレス・ゴメス様


    4月11日東京東チワワファミリークラブ展にて 単独システム WD MCCカード獲得
 審査員:瓜生敏一様


    5月4日東京南ショードッグクラブ展にて WD MCCカード獲得
審査員:森喜夫様


     6月12日岡山県光南台全犬種クラブ展にて WD CCカード獲得 チャンピオン完成犬(笑) 
審査員:マーティン・D・ドハーティ様


 

かわいい評価をしていただいた審査員の皆様、ありがとうございました。

そして、
ジャズの訓練&ハンドリングをして下さった浪江茂樹先生、
日常のお世話をしてくださった奥様に、感謝とお礼を申し上げますかわいい




四葉当犬舎では交配はお受けしません、今後もその方針は変えずに参りたいとの所存でございます四葉
なお、当犬舎からお迎えいただいた子たちの交配に関しましては、基礎ラインであるNAMIX犬舎様を紹介させていただきますので、ご相談くださいませ。


ニックネーム まみ at 15:29| Comment(1) | TrackBack(0) | うちの子 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

またまた 増えています

今日はどしゃ降り雨
ワンコたちも退屈そう・・・犬(怒)雨だと大好きな日光浴も駆け回ることもできないものね・・・


嬉しいことに、今ドルチェが里帰りしてますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
昨日カカオと一緒に戻ってきました〜るんるん



そのかわりといいますか、光一が先生宅へ。九州遠征に同行するそうです。
ドルチェはまた来週くらいには戻ってしまうのかな・・・

あと、エモーションズ犬舎さまから若雄のローリー君が我が家へやってまいりました。まみさんは大忙しダッシュ(走り出すさま)です。


またゆっくり近況をお知らせしたいと思いますわーい(嬉しい顔)






ニックネーム まみ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

2頭一緒に巣立ったチコちゃんとコタロウ君

今月巣立ちました、ウニままのbaby(3月29日生まれ)で こたろう君&ちこちゃんの近況を伺いました〜るんるん

2頭仲良しすぎて、じゃれあいも激しく顔(なに〜)ちょっと心配になりながらも見守っているそうです。
もちろん、寝るのも一緒るんるん
体重も2頭とも1kg越え、順調に育っているそうですGood




一度に妹&弟が出来て、お世話もはりきってお手伝いしてくれてるお姉ちゃん。
絵本まで読んでくれてるそうです、やさしいですネ(そんなお姉ちゃんの気持ちを知ってか知らずか・・・こたろう君 その絵本をカジカジ ふらふら




2頭にとっても、面倒見の良いお姉ちゃんがいてくれて本当に安心です顔(笑)





お忙しい中、近況報告していただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします〜ぴかぴか(新しい)




因みに、ちこちゃん&こたろうくんの同胎である、残留のこなつは1.2kg、引き続きパパママ募集中のバロン君(チョコタン)1.19kgです。



ニックネーム まみ at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 巣立った子犬♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

今日も暑いっす

朝の散歩時間を娘の登校時刻に変更、今までより1時間半早くスタートくつ犬(笑)犬(足)

それでも暑かった・・・顔(汗)

今日はカノンとジャズと光一、3頭引き。
左側に3頭、リードが絡まること・・・クルックルがく〜(落胆した顔)
トレーニングは1頭づつやらないといけないけど、先生からは、光ちゃんはまだお子ちゃまなので、いろんな物や音などに慣らしてという具合で、歩かせすぎ(絞りすぎちゃって)もダメと言われていますので、クンクンはさせずに早足で歩いています。

やはり兄貴分のジャズがうまくリードしてくれるから、なんとかうまく歩いてこれました〜
やっぱ、3頭はものめずらしい!?のかな、犬連れてる方は興味津々で見てきます。




画像は癒しぴかぴか(新しい)

     のほほん親子揺れるハート
           ウニままとこなつちゃん
             
ニックネーム まみ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

人(犬)員増加中

暑くなってきました、顔(汗)毎朝の犬(笑)のお散歩犬(足)で、大汗かいています・・・あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

まだ暑さに慣れていなくて、先週はちょっとバテ気味でしたが、回復してきましたよ。顔(笑)


先週金曜日の夜、パパさんが会社から帰ってきた後、ジャズと光一をお迎えに行ってきてくれましたexclamation
ジャズはチャンピオン仕上がったので、ご帰宅。
光一は、昨日今日の新潟〜長野のドッグショーはお留守番なので、一時帰宅中でするんるんまたすぐに先生宅へ戻る光一君です〜。
今度はカカオ戻ってくるかな・・・(行ったり来たりしているカカオです、昨日は新潟に出陳してまして、カードゲットできたそうですGood



歳が近いせいか、まだまだお子ちゃまなこの2頭、よく遊びます。顔(ぷんっ)
体は見た目、光ちゃんのほうが大きい感じですが、体重はほぼ同じでした。
1.73〜1.74kg。
光ちゃんはまだまだ成長途中ですから、圧倒的に光ちゃんが追い越してしまうでしょうね。
ジャズも1歳になって、まだじわじわ増えている感じがあります。でも小さいなぁジャズは・・・。



JAZZのチャンピオン完成写真は残念ながらまだ届いていませんでしたので、受け取りましたらUPさせていただきます〜犬(笑)






ニックネーム まみ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

NEWチャンピオン

今朝は4時起き、
私用で神奈川県まで行ってきました。5時に出発車(RV)、用事を済ませ家自宅へはお昼12時前に到着exclamation
今までで最短記録更新しました。
途中はレストランサービスエリアでお買い物したり、お食事したりとゆっくりめで休憩をとることができGood

そこで買ってきたお菓子バッド(下向き矢印)
CIMG8556.JPG
ごまたまご・東京ばな奈しっとりクーヘン・銀座のいちごケーキです

見た目も可愛いけど喫茶店美味しくいただきましたヨ、疲れも吹っ飛びましたわーい(嬉しい顔)




そして昨日は嬉しい知らせがあって顔(笑)

ジュニアクラスで頑張っていたジャズっち。
昨日でチャンピオン完成いたしましたぴかぴか(新しい)そうです。

懐かしくなって、仔犬の頃ってどんなっだったかしら・・・
と、写真を探してみました。


  JAZZのパパはJKCチャンピオン NAMIX JP'S ALPACINO
      (CH.AMCH. D'BARA I'M SIMON サイモン君の息子)

     ママはMY MELODY OF MOON FAIRY JP
        (INTCH.CH. DACHIDA BE LUCKY ジェリー君の娘)


4月のチワワ展での写真ですバッド(下向き矢印)

       ジャッジ:瓜生氏


さぁ、今週カカオと一緒に帰ってくるでしょう。カカオは家が2軒あるみたいだね・・・

先生は、ジャズのヘッドは3〜4歳にならないと張ってこないから、と仰っております。
その年齢になったころ、良い感じならば、またCHクラスでチャレンジ出来ればいいなと思います。



ニックネーム まみ at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

残ったチビチビは・・・

一昨日は暑くて・・・顔(汗)
今日は寒いくらいですよ、、、顔(なに〜)


まずは先週末のショー結果からかわいい

土曜日(AM)は4頭エントリーしました、翌日のインターはドルチェのみです。

ベビー 初エントリーした光一、1頭1席のBOBでございます顔(ペロッ)
トレーニング1週間で、尻尾上げて歩いてくれたそうです(お渡ししたときには全然あるけませんでしたのよ)、先生ありがとうございました!

パピー ドルチェ (土)3頭中BOB RWB 
         (日)2頭中BOB     いただきました

カカオ、ジャズ 撃沈バッド(下向き矢印)

また次回を期待したいと思います。

 

        ヤギ       クマ       小鳥       カメ       魚       ウサギ



子犬が3頭巣立った我が家は、おチビが2頭になり、物足りない感じです。
大人たちは変わらずで、この時間はまったりしていますzzz・・・

CIMG8537.JPG


最近は、大人と同じでソファーに乗ってきて、寝ている小夏とバロンくん。
(クロくんはパパがバロンと名づけましたバロン君引き続きオーナー様募集中♪
CIMG8534.JPG

小夏はけっこう騒がしいけど、バロンはおっとり、です。
以前はもっとやんちゃだったのになぁ・・・


このおチビさん、普段は、ストーカーのごとく、まみさんにくっついて歩いております犬(足)
CIMG8525.JPG


遊んでいる姿もキュート黒ハート

上CN小夏chan【MOON FAIRY JP New Summer Orange】もうおわかりですね、小夏という夏みかん、日向夏のことです。

今後どう成長してくれるのか、楽しみです、どことなくウニママのお顔に似てきたかな・・・





ニックネーム まみ at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

Ch.いのち君×Int Ch.娘キャンディちゃんBABYのチャッピー君

犬(足)お散歩も楽しい季節になりました、お天気良い日は汗ばむくらいかですね・・・


チャッピー君【Ch.いのち君×IntCh.娘キャンディちゃんBABY09年10月生まれ】の
パパ&ママさんからお写真いただきました、いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)


CIMG0238.JPG


CIMG0240.JPG


チャッピーは相変わらず甘えん坊なとこは変わらないです。
体のどこかをだれかにくっつけてないと安心しないんですね。

元気いっぱい走り回る姿と思いっきり甘えん坊な姿に癒される毎日です。
体重はやっと1.7kgを超えました。どこ行っても「かわいいね」と人気者です。
(本人はビビッてますけど。人に接する機会をあんまり持ってないからですかねえ)
と、オーナー様から。


ぴたっとくっついて甘えている姿や、駆け回っている様子が目に浮かびますね顔(メロメロ)
兄弟みんな小ぶりでしたので、チッャピー君も1.7kgだそうですが、しっかり育てていただきありがとうございます!


現在ショーチャレンジしている、カカオ君(チャッピー君の母とカカオの父が同胎です)と光一君(チャッピー君と祖父が一緒です)をたしてわったようなお顔のチャッピー君です、まぁ似ていて当たり前ですね、この血統なのでるんるんまみさんの大好きなタイプです。

生まれてしばらくは真っ黒だったお顔も、黒が抜けてきました。
これからもっと抜けてくると、ますますハンサムになりますねぴかぴか(新しい)




お写真いただいては、嬉しく拝見させていただいてます、オーナー様ありがとうございました。
たまーにで構いません、みなさんも送っていただけると嬉しいです、今後ともよろしくお願いしますかわいい


ニックネーム まみ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立った子犬♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

いよいよ旅立ちです

5日のことです。
さぁ、これから成田空港へ向かいますよ〜車(セダン)
飛行機飛行機に乗って、新しい飼い主様の元へ家

の、チビチビ3頭。

1頭づつ バスケットに入ってもらいます。


CIMG8493.JPG

CIMG8494.JPG

CIMG8497.JPG


みんな、おとなしく眠ってのドライブ。

到着し、ニュートリとお水を飲ませて、バリケンへ移動。

貨物カウンターへ行くと、先客が・・・
ハスキーの仔犬あせあせ(飛び散る汗)

それで5分以上待たされました。
そして発送先はすでに記入しておいたのを渡したので、時短になるはず!
でしたが、受付の方が入力してから「あ、間違えた」と。
2件の内容と名前を逆に入力したそうなたらーっ(汗)
あーだこーだともう一人の人と話をしながら、結局、手書きで修正していました・・・

支払いもすんだところで、またしても「あ、しまったぁー」。
今度はなに!?
わざわざ2件分の運賃を電卓で計算して、クレジットきっておきながら、「1件ごときらないといけなかったんだ」といわれ、、、顔(なに〜)

あ、そう、わかったから早くしてくださいよ とは、言いませんでしたけど(笑)、まだバリケンにネットもかぶせていないのに、回収に来てしまい、訂正してる間に、2コのバリケンは行ってしまいました。

チビチビたちは、何が起きているのか全く興味なしって感じで、みんな寝るモードでしたね。

そんなこんなで、オーナーさまへのお電話が遅くなってしまいました。というわけです・・・。


飛行機   曇り   飛行機   曇り    飛行機



そして、

到着したココアちゃん、チコちゃん&コタロウくんのバリケン2コ。
(到着直後のお写真、オーナー様からいただきました)
coco&chikokota.jpg




その後、お家についたココアちゃんのお写真をいただきました、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

CIMG0626.JPG


ココアちゃん、昨夜も寝入りっぱなにほんの少しだけ鳴きましたが、

その後朝までおとなしく、ぐっすり寝てくれました。

トイレも完璧でほんとうに、いい子です
と、オーナー様から。


女の子らしい可愛いカラーの、素敵なハウスでよかったねココアちゃんわーい(嬉しい顔)

今後ともどうぞるんるんよろしくお願いいたします



ニックネーム まみ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

あれは・・・なに?

     今日も良いお天気です晴れ、ちょっと暑いくらいかな〜






      クロくんの目線の先には・・・・・・・








      拡大するとバッド(下向き矢印)



       行き倒れた犬たらーっ(汗)



   いいえ、カノンちゃんの日なったぼっこは、いつもこうです犬(笑)


   みんなは戻ってきても、カノンはひとりで くつろいでおります。






ニックネーム まみ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする