プロフィールです♪
名前:コールネーム 「まみ」
誕生日:196?年生まれ
職業:主婦・母・犬たちのお世話係
一言:JKCチャンピオン(自家繁殖犬)
かわいいMOON FAIRY JP EMERALD SHINE NA MIXかわいい (CN 光一 kouchan)
koh1.jpg

ショーチャレンジ中
NAMIX JP'S MOON FAIRY DOLCE (CNドルチェ・NAMIX犬舎様繁殖犬)
dolce4.jpg

2010年07月29日

お写真届いています 引き続きましてS様宅コスモ君

引き続きまして、
2009年10月生まれ S様宅コスモ君です

父:JKCチャンピオン、AMチャンピオンJKCチャンピオン息子 コールネームいのち君
母:キャラメルちゃん

1006 049.jpg

1006 016.jpg

1006 026.jpg
先住のお姉ちゃん マイちゃんと


おかげさまで、とても元気に成長しています。
結局、体重は1.65キロで落ち着いたようです。
やや小柄ですが、とても元気で、やんちゃです。
マイヨが9ヶ月のころは、コスモをすでに迎えていたせいか、
それとも女の子のせいか、もう少し大人びていたように思うのですが、
コスモはとても甘えんぼうでやんちゃなまま、可愛さを振りまいています。
すぐにひざに飛び乗ってきて、ベストポジションを確保したり、
赤ちゃんだっこが好きだったりして、本当に絵に描いたような甘えんぼさんです

とオーナー様から


いのち君の子供は、小ぶり(2kg以下)の子が多いですね。

コスモ君と同胎の我が家にいるカノンは2kg越えておりますが、ママに似たのでしょう。
よくオーナー様に言われますが、男の子は特に甘えん坊さんが多いようです揺れるハート

ハンドリングの先生も、うちの子たちは皆(カカオ・JKCチャンピオン ジャズ・光一) 性格が良いexclamationといつも褒めていただいております、とても甘えん坊だけど明るいところはショー向きのようです。
仔犬は親の性格をまんま受け継ぐので、性格重視の親選びは重要です・・ね。


コスモくんも大人顔になってきましたね、といっても可愛らしい感じは仔犬時のままかな、マイちゃんとも仲良しのようで、いつも一緒におでかけしてもらってありがとうございます。


ぴかぴか(新しい)みなさま、今後ともよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)









ニックネーム まみ at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 巣立った子犬♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お写真届いています 続きましてF様宅ココアちゃん

先に紹介しましたケリー君の同胎である、

ココアちゃん 3月生まれ  父:JKCチャンピオン、AMチャンピオンJKCチャンピオン息子 コールネームいのち君
母:ウニちゃん


こんにちは.JPG

取ってきて.JPG

昼寝.JPG

引っ張りっこ.JPG

【おすわり】や【まて】も覚えて、パパさんママさんを和ませているココア姫だそうでするんるんるんるん
一緒のお昼寝は サイコーですねハートたち(複数ハート)


そろそろお散歩デビューですね、またお写真楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)ありがとうございます










ニックネーム まみ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立った子犬♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お写真 届いています  T様宅ケリー君

ここのところ 目が回るくらい忙しく過ごしておりました・・・・・、

そんな中 巣立った子犬たちのご家族様より 元気にしてるよ♪との

メール&写真をいただいて、本当に嬉しく拝見しています。
「ありがとうございますわーい(嬉しい顔)そしてすぐに紹介できていなくて、すみませんあせあせ(飛び散る汗)



ケリー君3月生まれ下  父:JKCチャンピオン、AMチャンピオンJKCチャンピオン息子 コールネームいのち君
母:ウニちゃん

ケリー07093.jpg

100713_020121.JPG

ケリー071101.JPG


いま、毛の生え変わり月齢ですが、今後毛吹いてきたらだいぶ変わると思います、成長がますます楽しみですね。

同胎の小夏も我が家にいますので、そちらも是非楽しみに見ていただけたら嬉しいですかわいい







ニックネーム まみ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立った子犬♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

生まれています

待望のbaby  生まれていますぴかぴか(新しい)


CIMG8815.JPG


ホワイト&ブラック パーティ  女の子

フォーン  男の子&女の子         どちらもロングだと思います。



落ち着きましたらゆっくり紹介します猫(足)







ニックネーム まみ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ママ候補生

2010年3月29日生まれの JKCチャンピオン直娘 小夏ちゃん


生後3か月過ぎて1番ブサイクな時期に突入してますが、、、


CIMG7843.JPG

ベビーのときは めちゃんこ揺れるハート可愛かったのですよ〜
先月お会いした際にも、先生に褒めていただきましたかわいい


これは、娘に遊ばれての撮影。でもスリッパは大好きで、いつも寄り添って寝ていましたね。
CIMG7845.JPG


現在の小夏はすっかり私にベッタリ黒ハート
私のあとを追って、階段まであがってきちゃうので、油断ならないです。
お転婆さんなのです顔(汗)

お散歩デビューまであと少し。
楽しみですね・・・



少しお姉さんのママ候補生、10月生まれのJKCチャンピオン直娘 カノンちゃん



毎日、嬉しそうにお散歩しています犬(笑)
カノンはドルチェと一緒に歩いているんです、そのドルチェは来週先生宅へ戻ります。
ドッグショーにまたエントリーの予定です。
カノンもさびしくなるね、遊び相手がいなくなると。
小夏がいるから大丈夫かな〜



             にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村



ニックネーム まみ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

残存乳歯

毎日 蒸し暑いですね・・・顔(なに〜)
先週の日々シャンプーdayがきつかったかな、今週は体がだるくて仕方ありません。ただ、ここのところ偏頭痛が出ないので、これはluckyです猫(笑)



巣立ったケリー君と残留小夏 兄弟

さぁて、先週土曜日は病院動物病院へ車(セダン)
ワクチン接種の子と狂犬病接種の子 全部で10頭乗せてGOダッシュ(走り出すさま)車(セダン)

予防接種のほかに、ショーチャレンジ中のドルチェ(0歳8か月)ほか、残存乳歯のあった子3頭、抜いてもらいました。
この病院は自宅からは遠いんですけど、全身麻酔はせず、局所麻酔で手際よく処置してくださるので、診察の待ち時間もなく、すぐに済んで大助かりなうえ、体の負担もなくそのまま連れて帰れるのでとてもありがたいなぁと思いました。

痛み止めを歯茎にちょこっと注射し、あとは抜くだけ。
抗生剤をもらって3日飲ませるようにと。


近所のかかりつけ病院は、全身麻酔だから1泊しないといけないんです。
以前歯石取りで、お願いしたこともありますが、歯に傷がついたうえ、なんだかあっという間にまた歯の汚れがついてしまったり。(なので歯石落しはおすすめしませんです)
乳歯の生え変わり時期には、タオルで引っ張りっこをしたり、牛のひづめを与えたり、直接触ってグラグラさせてみたり・・・

ショーにチャレンジするため仔犬時から預けている子も、抜けずに残る場合が多いです。
うちの子は行ったり来たりしているので、様子もわかりますし、今回ドルチェも里帰り中なので、前歯2本処置してもらいました。
翌日には分からないくらい綺麗になってました、他の子で犬歯を処置してもらった子も3日後には完治といっていいくらいでした。

あとは、普段のお手入れですね。まみさんは、人間用の歯石取りの用具を使って、落としてあげることを気がついたときにしています。(注:暴れると危険なので、一般の方にはおすすめできません)
普段はA.P.D.Cシリーズのマウスウォッシュを愛用中です。
デンタルガムも定期的にホネ

大人になってしまうと、残った乳歯もしっかりと締まって抜くのが大変になるそうなので、早めに処置するのが良いですね。


ドルチェのお顔、きつくなってきました〜顔(汗)娘にはキムヨナちゃんと呼ばれています。。。似てるかしら顔(チラッ)







ニックネーム まみ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

ご報告〜♪

4日日曜日に、クロちゃん(Ch.いのち君×ウニのbaby)を見に来てくださったご夫妻に、たいそう気に入っていただき、
クロくん改め ケリー君となって、神奈川県T様宅にお迎えしていただきました。

片道2時間以上の道のり、お越しくださり 本当にありがとうござました。



自宅に着いてすぐのお写真と、翌日のケリー君の様子のお写真をいただきましたので、紹介いたします。










今朝は、ケリー君の「きゅんきゅん」という鳴き声で目覚めました。
やはり、一人は寂しいのかな〜・・・

今日もケリー君は元気でしたよ。

あと、お礼が。
ケリー君、トイレはきちんとトイレシートにします。
リビングで遊んでいても、ケージに戻って。(エライ!!!)
まみさんが躾をきちんとしておいて頂いたお陰で、トイレで苦労することはなさそうです。ありがとうございます。
(ケリー君もきちんと褒めてあげています)

ケリー君の横顔は、サイコーにいけメンです!!!
と、パパさん&ママさんから談


そうですね、ケリー君はたくさんのわんちゃんに囲まれて育ってきましたので、

犬(笑)がいなくて最初はちょっと寂しいかもしれませんが、、、
すぐに慣れてくれると思いますので、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


上特にこの横顔のお写真はすごく素敵ですねぴかぴか(新しい)私もとても気にいってます。ありがとうございました。






   かわいい仮名クロ君にお問い合わせをいただいた皆様、ありがとうございました。

   次回 出産予定は、7月末(フォーンのロング、父JKCチャンピオン・母シンガポールチャンピオン娘)ですかわいい


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村


ニックネーム まみ at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 巣立った子犬♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする