プロフィールです♪
名前:コールネーム 「まみ」
誕生日:196?年生まれ
職業:主婦・母・犬たちのお世話係
一言:JKCチャンピオン(自家繁殖犬)
かわいいMOON FAIRY JP EMERALD SHINE NA MIXかわいい (CN 光一 kouchan)
koh1.jpg

ショーチャレンジ中
NAMIX JP'S MOON FAIRY DOLCE (CNドルチェ・NAMIX犬舎様繁殖犬)
dolce4.jpg

2010年08月30日

募集中のロングチワワ男の子

今日で生後37日、この時期は1日1日成長していくbabyなので、1週間に1回お写真撮ってUPしようと思っております。
9月は子供の学校行事とドッグショーが重なっているため、無理かもしれませんが頑張ります手(グー)


オーナー様募集中の仮名シルバー君





シルバー君の動画です



質問が多いので、書きますね
37日で438gです、成犬時は1.5〜1.7kgと予想しています

代々の血統から、サイズやお顔が崩れる心配はありません
尻尾の欠点(生まれたときから短めで少し曲がっています)
尻尾の先も普通の子と同じなので、むしろ短いのが可愛く見えたりもします
(親バカですね・・・)



シルバー君の同胎の女の子と、同じ日に生まれたCHラッキー君baby(ホワイト&ブラック)も女の子で残留組、2頭のお写真も撮りました。

仮名 まりもちゃん(名前はまだ考え中)

募集中の男の子の同胎、2頭兄妹です。この子のほうがいまのところひとまわり大きいです。





ホワイトブラックの仮名まめちゃん 豆大福でございます




かわいい今後の出産予定は当分ございません。
昨年生まれのカノンちゃん、今年生まれた小夏ちゃん、上記のまりも&まめちゃんの成長を楽しみに、
そして、ドッグショーにチャレンジしているカカオ君、光一君、ドルチェちゃんの成長も見守り、会場へ足を運び 応援&勉強しつつ、今後のことも考えながら、楽しく子育てしていく予定です。
今後も ちわわンはうすをどうぞよろしくお願いいたします。かわいい







ニックネーム まみ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ロンチー仔犬 募集中 

そろそろ夏休みも残りわずかとなりました

残暑は9月もしばらく続くそうですね、まみさん家も猛暑になってからはお散歩は夕方以降していますが、暗くなるのが早くなってきました
秋は近い・・・紅葉



さて、しばらくぶりに、仔犬ちゃんのオーナー様を募集はじめました

7月24日生まれのフォーンセーブル・男の子・ロング
両親共に優秀なサラブレッド家系
ですが、この子は欠点あり(尾曲がりで短め)のため、価格についてはかなり悩みましたが、、、、、
低価格にて募集したいと思います
低価格といいましても常識ハズレな金額(5万以下)ではお譲りできません
うちで生まれている子犬は、交配・飼育などこだわってそれなりに大金を使って計画出産・飼育しています、そのため募集をする子犬の数も少数です

今回、低価格のみに魅かれてのお問い合わせはご遠慮願います









この子が入っているバッグ 高さ7cm 奥行き16cmのミニミニbagです、もともとはぬいぐるみが入ってました

今日で生後34日410gです、成犬時予想1.7kg以内
父はAM CH直子のJKCチャンピオン
母は小ぶりのショータイプ(ドッグショーにもチャレンジしていました)でS'POLEチャンピオン娘

両親の写真ほか詳細はホームページにて紹介しています こちら


尾曲がりはロングコートのため、成長して毛が伸びてくればわからなくなる程度ですが、短いです(生まれたときからそうでした)

生活上の支障は全くありません、見た目だけのことなので、ご理解いただけるご家族様、よろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村



ニックネーム まみ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

パピークラス最後のエントリー

  我が家(自家繁殖犬)のこうちゃん(CN光一くん)

  かわいいMOON FAIRY JP EMERALD SHINE NA MIX かわいい


  この日でパピークラス最後のショーだったのですけど・・・



  8月21日宮城サウスオールドッグクラブ展にて


  リザーブ キング を

  
  いただきましたぴかぴか(新しい)




  ハンドラーの浪江様 ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


  お写真は届き次第 紹介させていただきまするんるん



画像は ベビッコのときの こうちゃん下








ニックネーム まみ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

順調に成長してます

とろけそうな暑さが続いていますが、ワンコたちは変わらず元気です。

冷房が効いている部屋で過ごしているので、こんなに暑くても、日向ぼっこをしてなかなか戻ってこないみなさんです。




そして、仔犬たちもあっという間に成長しています。

ホワイト&ブラックパーティの子は、おばあちゃんにパンダちゃんと呼ばれていて、生まれたときからまるまる太っていましたが、、、
相変わらずコロンコロンです顔(イヒヒ)

7月24日生まれ ショッショbaby/女の子




そして同じ日に生まれた シフォbaby
こちらの2頭はこつぶでございます。

女の子です、ブラックマスク 好きですねぇ顔(メロメロ)
ドルチェのベビッコのときになんだか似ていて可愛いかわいい



男の子、毛色がシルバーなので、娘にシルバー君と呼ばれています
この子はオーナー様募集する予定ですぴかぴか(新しい)


みな、チャンピオン娘&息子です。
30日過ぎればまだまだもっと可愛くなるでしょう、またしばらくしたらお写真公開します。






ニックネーム まみ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

こうちゃんのトロフィー

7月17日のドッグショーで、パピー リザーブキングを獲得した

光一君のロゼッタとトロフィー&写真が届きましたるんるん





こうちゃんは、しばらく会っていません。
だいぶ変わった(成長した)そうです。ここ最近、特に構成も良くなってきたとのことGood
次回でパピークラスのエントリーも最後です、先生、気合入ってました、
良い結果が出るといいなぁ・・・ぴかぴか(新しい)


     プロハンドラー 浪江様




父が同じでINT CHのまつり君の娘、CNドルチェは先月お里帰りしたのが悪く出てしまい・・・
ショー嫌い病 にかかってしまいましたたらーっ(汗)



ドルチェは自分の意思を態度に出す自由奔放なわがままお姫様ぴかぴか(新しい)
そんなところが私にも可愛くてしかたがないんですけど〜。

先生も、ドルチェは頭が良すぎるから と仰り、ショーの前後はいばっているのに、リードをつけ本番!となると、尻尾さがってやる気なし・・・になるそうです。
なので、しばらくエントリーはせずに、只今、先生のところで また訓練のし直し中です。



そういうことがあって、こうちゃんもドルチェも
お里帰り禁止令 が出てしまいました顔(泣)

CH完成までダメだそうです・・・


一方、しばらく我が家でのんびり?過ごしているカカオ君。カカオはあと2枚です。
カカオ君と、先にCHになったジャズとは 相性いまいちあせあせ(飛び散る汗)たまにケンカに近いことをします。
歳が近いから、張り合っているのですね。
そんな姿も 可愛いものです。
(本気でやっちゃったら大変ですが、、、ジャズが相手にしないのでおさまっています)

久しぶりに会った先生&奥様に、2頭とも大喜びでした。
幼い頃からお世話になっているので、やはり忘れたりはしないんですね。

こうちゃんは、そろそろ我が家のほうを忘れている頃かも・・・
ショーに集中するには、そうじゃないといけないのですが、寂しいです。



ニックネーム まみ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ワンコと1泊旅行 つづき

ペンションに到着してから、眺めの良い お散歩コースを1周してきました。







るんるん     いい気分(温泉)     るんるん     いい気分(温泉)     るんるん



夕食はフルコースレストラン
ワンコもOKなので、一緒に手(チョキ)
あんずは定位置まみの膝の上。ウニ子はパパのとなりの椅子で。




ウニ子もあんこもお鼻をテーブルにはもってこないおりこうさんなので、ゆっくりお食事ができました。
もちろん、米沢牛のステーキは、2匹ともおすそわけで食べさせましたヨ。



バッド(下向き矢印)これは食堂でののんびりtime



こちらはバッド(下向き矢印)出発前に撮りました。まわりはお花でいっぱいでした〜かわいい




宿をあとにし、ダリヤ園へ向かいました。ここもワンコOK、入場料もいりません。子供も夏休みは無料とのことでGood
でもね、かなり暑くなってきちゃったので、あんまりゆっくりとは観賞できませんでした。
ダリヤの品種名が可愛いのたくさんあって、犬の名前に使いたいね!なんてのもあり、今後の参考にしたいなって思いました。







ここでも、ダリヤの葉っぱ入りアイスクリームがありましたが、昨日アイスを食べ過ぎてしまったので、、、えりなだけジェラートを食べていました。

猛暑なうえ雨が降らないとお店の方が仰っていました。千葉と同じです。



帰りは、喜多方方面へ行って、サーチしておいたお店へ。
お昼時だったので、人気NO,1のお店は車もとめるところがないほど、混雑していました。
そこで、3位のさゆり食堂へ。
えりなはラーメンより餃子が大好き揺れるハートで、ここでも手作り餃子を2枚注文。
店内に入ると、お魚ダシのにおいがしていて、ラーメンも餃子もとても美味しかったです。



そしておみやげには、桃を大量に買って、お菓子もいろいろ買い込んで、なんだかほとんどグルメ旅行になってしまった感じですが、犬連れ旅行もかなり楽しいですぴかぴか(新しい)
めずらしい黄金桃です






ニックネーム まみ at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ワンコと1泊旅行

今年はパパさんのお休みがお盆時の夏休みしかとれない、、、ということで、ドッグショー兼旅行はあきらめていましたが、
〇〇日なら行けるね! という話になって、出発の2日前に宿を予約。

お姉ちゃんとおばあちゃんにお留守番を頼んで、ワンコはあんずとウニを同行。
向かった先は バッド(下向き矢印) 画像の中にヒントが。





途中、休憩。   阿武隈高原SAの山葡萄ソフト。



高速を下り、しばらく走ると、、、
フルーツラインと書いてあり、桃だらけ猫(笑)

お腹いっぱいでしたが、えりなが桃狩りをしたいというので、
聞いてみたらワンコも連れて入っていいよ♪ と言われたので Good







収穫は、パパ2コ・まみとえりなは1コ 顔(なに〜)

お高い桃となりました顔(イヒヒ)



宿へはまだ時間があったので、米沢の名所
上杉神社へ。ここもワンコOKとのことなので、連れて歩きました。




ここでも、有名なソフトクリームを食べました。

   ウコギとラ・フランス

すでに先端はえりなが両方食べてしまいましてたらーっ(汗) の写真ですグッド(上向き矢印)


良く食べてますね・・・
夕食は、ペンションで 米沢牛のステーキ が待っていますレストラン


                つづく





ニックネーム まみ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

生後10日、チワワbaby

生まれて10日が過ぎました。


シフォままとショコラまま、同じ日に陣痛が来まして、シフォのほうがなかなか生まれなくて、病院へ病院

ショショ(と呼んでいます)も置いていくわけにはいかないので一緒に車(セダン)

赤ちゃんの心音が弱くなっているシフォちゃんから帝王切開してもらい、2頭 フォーンの男の子と女の子が生まれました。

男の子100g、女の子116g。



術後、院長が他の患者さんの応対をし、シフォちゃんの1時間後くらいに、今度はショッショの帝王切開です。
私達も両方立ち会いました。

まぁ、驚くほど大きな袋がでてきました。今まで1番大きなbabyちゃん誕生です。1頭しか入ってなかったから、大きくなってしまいました。予定日より早かったのにね。

ホワイト&ブラックの女の子184g。

その後も順調に成長し、


こちら生後10日の画像です。

シフォbaby

男の子 155g
shifobaby.osu.jpg

女の子 175g
shifobaby.mesu.jpg

パパ:JKCチャンピオン 
   アメリカチャンピオン・ワールドチャンピオン孫かわいいCNラジャー君(ナミックス犬舎様在舎)
ママ:シンガポールチャンピオン直娘 
   アメリカチャンピオン・シンガポールチャンピオン・イギリスチャンピオン孫かわいいシフォンちゃん
両親ロング、この子たちもロングと思われます



ショコラbaby

女の子 286g
shokora.baby.jpg

パパ:JKCチャンピオン CNラッキー君(ナミックス犬舎様所有)
ママ:シンガポールチャンピオン孫四葉ショコラちゃん
両親ロング、この子もロングと思われます

ホワイトカラーは当犬舎 初子です。しかし、、、ブタさんみたいです顔(汗)


いずれにしても成長が楽しみなみなさんですわーい(嬉しい顔)



現在北海道でショーチャレンジしている光一君、
7月17日(土)帯広にて、パピー リザーブキング (パピークラス全犬種の2位)を獲得しました。
お写真届きましたらまたUPいたします、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)









ニックネーム まみ at 09:43| Comment(4) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする