プロフィールです♪
名前:コールネーム 「まみ」
誕生日:196?年生まれ
職業:主婦・母・犬たちのお世話係
一言:JKCチャンピオン(自家繁殖犬)
かわいいMOON FAIRY JP EMERALD SHINE NA MIXかわいい (CN 光一 kouchan)
koh1.jpg

ショーチャレンジ中
NAMIX JP'S MOON FAIRY DOLCE (CNドルチェ・NAMIX犬舎様繁殖犬)
dolce4.jpg

2010年09月30日

独り立ち

2か月過ぎたbabyちゃん、MOCOくんのお迎えも間近になってきたので、
昨日、パピー用の小さなサークルへ1頭づつ独立してもらいました。




注文しておいたベットが夕方到着。
大きなダンボールに2コ、15個買ったのね・・・〜犬
夏場はクッションや薄手の座布団を使用していたので、そろそろ冬バージョンに・・・と思っていたら、いつも買うサイトのメルマガで良さそうな品を発見、注文してみたのです。

パピー用の小さいベッドって、探してもあまりないのよねぇ・・・
写真はP.P.Jキューティパピーベッド(34×28×13cm)3色あります。
これを早速babyに入れてみました。
袋につぶして入れてあったから、形が変についてしまっていました顔(泣)
あと、babyが穴掘りしても大丈夫なように、洗濯ばさみで止めています。
ベッドの反対はシーツを敷いてあり、おトイレはちゃんとシーツのほうでしていますよGood


サークルの天井の影がうつってしまいましたが、、、

みんな一人になって騒ぐこともなく、夜鳴きもあるかなぁと思っていたのに、それも大丈夫、遊んだ後サークルへ戻すと、また気持ち良さそうに寝てくれています。(そのかわり、遊んでいる時は すごいんだなダッシュ(走り出すさま)



さて、昨日は晴れて日光浴も出来ましたが、今日はまた朝から雨・・・
みなさんはというと、、、


前から気になっていたカカオのヒゲ・・・顔(チラッ)
全部綺麗に下を向いている、天然パーマか・・・



外を見るのが大好きな(たまたま並んでいたのでカメラ)スムチー軍団
左から、プチくん・ラテくん・メロディちゃん・カカオくん・シナモンちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
上
ポチっとありがとうございます
おかげさまでランキング、上がっております



ニックネーム まみ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

7月生まれのbaby1回目のワクチン

先週土曜日は台風接近で、風が強かったですが・・・

土曜はAMのみ診療のため朝のうちに出発車(セダン)
baby'sのワクチンです。初めてのおでかけに緊張のみなさん犬(泣)

この子たち、車酔いもなく、病院へ行くことができました。
健康チェックを受け、、、みな合格かわいい
ワクチンをしてもらい、急に寒くなったので、気をつけるように!との注意をされ、戻ってきました。


我が家に戻ると、エンジン全開ダッシュ(走り出すさま)
元気 爆発がく〜(落胆した顔)  ふらふらになるおチビたち。










おーい、注射のあとなんだからそんなに暴れちゃダメよ〜  なんて、まったく聞いてないから、ほどほどでサークルに入ってもらいました。


MOCOくんはいよいよお渡しまであと数日・・・
着いて歩いたり、呼べば走ってくるし、手をみるとかぶりついてきて(じゃまをするたらーっ(汗))、、、もう可愛くて仕方がありません顔(メロメロ)
ワクチン後も元気元気な3頭。食べるのはやいし、みんな良く食べます。
このまますくすく育っておくれ〜と願う母であります顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
上
クリックありがとうございます




ニックネーム まみ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

川越行って来ました

先週の連休は、まずは娘の運動会でした。
おNEWのカメラカメラも最初の活躍ですGood
30度越えの猛暑のなか、子供たちはもちろん、父兄もまいりました・・・たらーっ(汗)が本音かな。
年々、体力の衰え・・・に気付かされる行事です・・・


中日はチワワ展でしたが、上の娘が部活動の大会(試合です)のため、早朝から出かけて行きました。
いつも留守をお願いしている娘が留守では仕方ない・・・
川越の水上公園までは片道2時間。
仔犬もいるし、チワワ展は断念しました。
この日は、こうちゃんがエントリー。クラスで勝利し、ウイナー戦では、バッド(下向き矢印)撃沈。
まぁ、ジュニア初参戦で、良いスタートだったと思います。今後に期待猫(笑)


連休最終日は、娘のきらりに留守を頼み、また、猛暑になったら大変なので、あんずのみ同行。朝6時に出発家
で、5分くらい走ったのち、「カメラ忘れた顔(なに〜)」引き返し〜〜〜15分くらいロスしましが。
だって、このために買ったようなものですからカメラ

anko.jpg

高速は使わずにずっと行きましたが、8時過ぎには到着。
先生が場所を取ってくださったので、今回は中に入りましたよ。
この日は、久々 ドルチェのエントリーでした。
こうちゃんは昨日出たのでお休みです。
こうちゃんとドルちゃんに会ったのは、ほんと久しぶりで。
こうちゃんは、母違いの兄弟スーパーバード君と瓜二つのお顔していて、見分けがつかないくらいでした顔(笑)

dolce1.JPG

さて 触診拒否娘のドルちゃん、今日はどうでしょう・・・とドキドキ。

テイルも上がって、触診もクリアできました。
さすが先生、あのわがまま娘をよくここまでしてくれましたグッド(上向き矢印)

DSC00821.JPG

ドルちゃん1席をいただき、
結果 エクセレント獲得でした。


小鳥   ぴかぴか(新しい)   小鳥   ぴかぴか(新しい)   小鳥   ぴかぴか(新しい)   小鳥   ぴかぴか(新しい)


そして、23日の富山で、こうちゃんCCカードゲットしました。
これは速報exclamation今日 群馬にて、こうちゃんMCCカードゲットだそうです。



またお写真届いたら紹介させていただきますかわいい



にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
上
ポチっとありがとうございます



ニックネーム まみ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

カメラ新調

インドアのドッグショーでは役に立たなかった今までのデジカメ。

以前から「欲しいね」と話をしていたものの、なかなか買う決心がつかなかったのですが・・・

9月〜10月にまたインドアで開催されるので、買っちゃいましたるんるん一眼レフデジカメぴかぴか(新しい)


DSC00993.JPG
CH孫:CN ショコラちゃん

DSC01001.JPG
CH娘:CN カノンちゃん、ひづめをガジガジ中

DSC01011.JPG
INT CH孫:CN カカオくん

DSC01016.JPG
INT CH AM CH孫、CH直子、チャンピオン:CN ジャズくん

DSC00411.JPG
まみの愛犬 むぎちゃま


いつもと同じ、室内で撮影した画像上
フラッシュなしでこんなに綺麗に撮れてる・・・ひらめき

これで、腕の悪いカメラマン(私あせあせ(飛び散る汗))でも、カメラのおかげで良い写真が撮れそうです。


多忙な上 体調不良で、更新が遅れております・・・
次回はドッグショーでのお話を書きたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
上
ポチッとしていただきありがとうございます猫(笑)




ニックネーム まみ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ロンチー  MOCOくんになりました

7月24日生まれのシフォちゃんbaby 男の子

当家では仮名シルバー君(シルシル)と呼んでいましたが、
オーナー様から連絡があり、

MOCO(モコ)くん   と命名していただきました


可愛いお名前ですね〜ハートたち(複数ハート)
ますます毛も吹いてきていて、触っていて気持ちが良いのですわーい(嬉しい顔)
ピッタリなお名前でGood


MOCO.JPG


MOCOくん、兄弟のなかでは2まわりほど小さいけど、バトルでは負けていませんパンチ
元気に成長中ですので、お渡しまでもうしばらくお待ちくださいね〜るんるん



上
可愛いモコくんにポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム まみ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ご予約いただきました

7月24日生まれのロングチワワ、男の子 仮名シルバー君
CHラジャーくん×S'PORE CH直子シフォちゃん

昨日、茨城県からお越しいただいたS様に、可愛い可愛いを数え切れないくらい仰っていただきまして・・・即決ぴかぴか(新しい)とあいなりました。

仮名シルバーくん(お名前は決まり次第そちらに変更いたします!)



シルバー君だけでなく、まずお出迎えしたMIX犬モモちゃんが大歓迎、ショコラ&シフォンままも吠えない子でお客様大好き揺れるハートなので、仔犬と一緒に撫でてもらったり・・・
隣の部屋で「ボクも〜」とワンワン訴えていたムギちゃまも、リビングに連れて来ましたら、子犬おかまいなしでボクを触って〜犬(笑)とアピールして、結局ムギちゃまもいっぱい撫でてもらってご満悦でした〜  
S様 ありがとうございました。
まだお渡しまで時間がありますので、ブログでもお写真更新していきたいと思いますので、どうぞ楽しみに、今後ともよろしくお願いいたします。

日に日にお耳も立ってきました、あと1週間もすれば(このまま何もしなくても)完全に立つでしょう。


↓同胎のまりもちゃん



今日も元気に、まりもやまめたんと遊んでいます。

仔犬たちはみているだけで、HAPPYですね〜かわいい


ニックネーム まみ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

可愛いbaby's ロングチワワ

雨が降ったのはいつ???というくらい、久しぶり(1か月くらいかしら)に今日は雨です、
台風これから直撃台風らしいですたらーっ(汗)


連日の猛暑、いつまで続くのでしょうか顔(なに〜)
今週末と来週末は子供の運動会&体育祭。
毎日この暑さの中練習、当日も熱中症にならないかと心配です。

そしてドッグショーもこの猛暑のなか開催されているわけで・・・
ワンコたちの管理も大変ですね。
我が家の子(光一&ドルチェ)も今月からジュニアクラスにてエントリーをはじめます。
トントン拍子でカードとれれば良いのですが〜(すぐにご帰宅できますので)
先生のところはお預かり犬が多数いるので、交代でエントリー。
もう1頭 カカオ君は、うちで自由奔放(?)に過ごしていて、きっともうやる気なし状態でしょうねぇ・・・(困)顔(汗)



日に日に パワー増して来たベビッコちゃんたち、可愛いですよ〜黒ハート

こちら、飼い主様募集中の仮名シルバーくん、46日で540g



ショコラままのベビッコ  一人っ子のまめたん(我が家に残留します)




シルバー君の同胎、女の子のまりもちゃん(我が家に残留します)


3頭、7月24日うまれ、まめたん今日で770g、まりも680g、シルバーくん540gです。

シフォまま(帝王切開)産後の回復が遅れたため、子育ては生まれてからずっとショコラままが3頭育てています。
母乳もママの愛情ももらって、順調に3頭仲良く育っております。
まめたんも一人っ子として産まれましたが、遊び相手がいて良かったです。

HPにも別の写真を公開中です左クリック是非ご覧下さい







ニックネーム まみ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

チワワBABY  動画

本日の赤ちゃんの様子です


ホワイト&レッド パーティはママ(仮名まめちゃんのママであり、仮名シルバーくんと仮名まりもちゃんの育ての母でもあります)



シルバーくん、ママのお耳にジャンプして、ころりん〜〜〜






寝ている まりもに ちょっかいを出すシルバーくん
白目むいて爆睡中眠い(睡眠)
耳をかじられても、お鼻にかぶりつかれても 寝ている まりも ^^;


もう1匹、まめちゃんは ママの向こう側で 爆睡中

よく遊んで いっぱい食べて 寝る子は 育つ・・・です





はい、次回に ご期待猫(笑)








ニックネーム まみ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

お写真いただきました♪ F様宅 ココアちゃん

ココアちゃん 2010年3月生まれ  
父:JKCチャンピオン、AMチャンピオンJKCチャンピオン息子 コールネームいのち君
母:ウニちゃん









乳歯もどんどん抜け、体色もちょっとだけ濃くなり、大人の顔に近くなり、また意思表示もはっきりするようになったきました
今後どのように成長してくれのか楽しみでなりません

と、ココアちゃんのパパさんからいただきました


そうですね、1番崩れる月齢も越えましたので、これからは毛も吹いてきますし、大人へのステップを上がり始めたところですので、ますます成長ぶりが楽しみですねるんるんお写真ありがとうございました黒ハート


我が家に残留している同胎の小夏ちゃんとも、お顔がそっくりです。
が、ベビっこの頃から、ココアちゃんはぽわ〜んとしたやさしいお顔だったので、まんま可愛らしいお目目。
かたや、予想はしていましたが、小夏はきつい感じになってきましたね〜
まだ変わるので、どうなるかな・・・ハートたち(複数ハート)



ー(長音記号1)   四葉   ー(長音記号1)   四葉   ー(長音記号1)   四葉   ー(長音記号1)




かわいいただいま募集中の男の子かわいい

↑娘に抱っこされて眠っています。素敵なオーナーさま探してます猫(笑)



ニックネーム まみ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立った子犬♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする