プロフィールです♪
名前:コールネーム 「まみ」
誕生日:196?年生まれ
職業:主婦・母・犬たちのお世話係
一言:JKCチャンピオン(自家繁殖犬)
かわいいMOON FAIRY JP EMERALD SHINE NA MIXかわいい (CN 光一 kouchan)
koh1.jpg

ショーチャレンジ中
NAMIX JP'S MOON FAIRY DOLCE (CNドルチェ・NAMIX犬舎様繁殖犬)
dolce4.jpg

2010年10月27日

キャラメルっこ、コスモくん♪

王子君に続いて、兄弟であるコスモくんの近況が届いています。
ままさん、お忙しい中ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

コスモ君の1歳のお誕生パーティー(BBQ)を、ままさん宅で開き、
ワンコ犬(笑)お友達の方々と楽しい時間を過ごされたそうでするんるんコスモくんも大勢の方に祝ってもらって、里のばあば(まみ)も嬉しいですぴかぴか(新しい)

以下、説明が抜けていた部分を付則しました



【ケーキを前に、誇らしげなコスモくん】
着ているお洋服は、お友達のママさんからのプレゼントです!


【いただいたワン用ケーキのアップ〜♪】




【いただいたプレゼント(クッキー)、手編みのニット(お友達のママさんお手製・すごい!)、お似合いですプレゼント



【お友達のチワワちゃんと犬(笑)


たくさんの方たちにコスモくんの誕生日を祝っていただきまして、里のばぁからも、お礼を。
「ありがとうございます、これからも仲良くして、成長をともに見守っていただければ♪と思います。」わーい(嬉しい顔)


【普段の感じで、お誕生日当日のコスモくん】





コスモは、王子君の兄弟にしてはちょっと子供っぽいままです。
体格も1.6キロ台だし、顔立ちもパピーぽくて、
昨日行ったトリマーさんにも、パピーパーティに誘われてしまいました。(笑)

とはいえ、小さいながら食欲旺盛で、とても健康に育っています。
食べるのがとっても早くて、食いしん坊さんです。
走るのも大好きで、毎日3キロほど歩いていますが、
時々全力疾走させられています。

おかげさまで、コスモはこんな感じでたくさんの方に愛されて、
楽しそうに過ごしています。
私達もコスモとマイヨのおかげで、
楽しみも仲間も増えて、とても充実した毎日を過ごさせていただいています。
  と、オーナーさまからいただきましたかわいい


王子くんとカノンは2kg越えましたが、コスモくんは1番小ぶりでおさまってしまうようですね。
お顔立ちも、カノンのほうが男の子っぽいかな〜exclamation&question
ままさんもお散歩で鍛えられているようですね・・・(笑)
やっぱり可愛いハートたち(複数ハート)という表現が似合うコスモくんですね、いつまでもその愛らしさをふりまいて、御家族みなさまに幸せをもたらしてくれることを願います。

画像レター、いつもありがとうございます、今後ともよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


かわいい     ぴかぴか(新しい)     かわいい     ぴかぴか(新しい)     かわいい



我が家ではお誕生日に、ワンコ用スイートポテトを焼きました。
25匹分なので、どデカいですバースデー
【王子君、コスモ君と同胎のカノン姫
  

10月はショコラ、むぎ、カカオ、ドルチェと誕生日の子がたくさんいるので、まとめてって感じの我が家です顔(ペロッ)





ニックネーム まみ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立った子犬♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

キャラメルっこ、王子くん♪

1歳のお誕生日を迎えた王子君御家族さまから、画像レターが届いております。

いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


   目線の先には、おやつかな〜!ホネ



   お気に入りのおもちゃ犬(笑)上





やんちゃだった王子も、ずいぶん落ち着いてきましたが、
まだまだ甘えん坊で、ビビリです(笑)。

そろそろ旅行に連れて行っても大丈夫そうなので、
近々、チャレンジしてみたいと思ってます。

写真添付いたします。
お利口顔と、いつものやんちゃな王子の様子です!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
  と、オーナー様から。


すっかり大人顔で、イケメンのスムースくんになりましたねGood
お散歩していても、さぞ目を引く子でしょう〜揺れるハートカッコイイですネ

そうですね、紅葉の季節または冬の方が、わんちゃん連れての旅行は良いでしょう。是非、一緒に楽しんで来てくださいねるんるん、またご報告楽しみにしております!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)



同胎のカノンはといいますと・・・
あ、写真まだとりこんでいませんでした顔(汗)
次回に書きたいと思います。Hello
土日も多忙にて、フルに動いているまみさんです顔(なに〜)



ポチッっと、ありがとうございますわーい(嬉しい顔) />


ニックネーム まみ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立った子犬♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

キャラメルっ子、1歳Birthday♪

DSC01093.merubaby.jpg








ニックネーム まみ at 09:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

New Face

毎日は出来ないので、先々週からシャンプー強化週間として、1日に3〜5頭洗っているまみさんです。
お天気がいまいちなので、タオルやらベッドなど洗濯物がいっぱいです顔(汗)
それでも、我が家は雨で部屋干ししても、スピーディに乾いてくれるので、乾燥機は使用していません。
こんなに快適な家はないですよ、ほんと。へーベルハウスさまさまです猫(笑)


さて、今日は新顔ちゃんの紹介です。
CNスイーツちゃん(成犬)です犬(笑)
スイーツちゃんはNAMIX犬舎様の大切なママ犬ですが、我が家で暮らすことになりましたるんるん

DSC02017.JPG

ものすごく甘えっ子で、暇さえあればまみの膝の上に座ってきます。まるで何年も前からうちで育ったような態度顔(イヒヒ)をしており、娘にも最初から警戒することもなく、良く慣れています。

が、いまひとつおもしろくないのは、先住成犬の女の子軍団。
新しい仔犬には平気ですが、新入りの成犬は別でして、順位が乱れつつあります。
私は年齢順でしつけ・優先しておりますが、年の近い子同士はそれでもライバル視していて、たまにですがケンカすることもあります。
スムースはやはり強いですね・・・




ちなみに現在のボスは あんずでございます。オスではラテくんと決まっています。
さすがにあんずとやりあうような子はいませんが・・・。
スイーツちゃんとメロディちゃんが、ちょっとあせあせ(飛び散る汗)ってな感じで、注意しています。





ふだんのみなさん下
一眼レフは不審物に見えるらしく、吠えられてしまいます・・・たらーっ(汗)





ニックネーム まみ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

シフォbaby MOCOくん♪

早いもので巣立って2週間たちました、7月生まれのbaby かわいいMOCOくんかわいい

2頭兄妹でうまれ、女の子(CNまりも)は我が家に残留しています。


先週 MOCOくんのご家族様から画像レターが届いておりまするんるん
(UPが遅くなり申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)






口元にあるのは、ひづめかな〜。ほんと、気持ちよさそうですぴかぴか(新しい)

モコの近況報告です^^

ものすごく元気です!毎日うさ耳ウサギにしながら走り回ってます^^;
でも、こちらにきて4日目くらいから、ご飯を残すようになってしまって心配
したのですが、アドバイス頂いた様にお肉をほんの少し混ぜてみたら、お皿
洗う必要がないくらい綺麗に食べるようになりました!笑

友達も何人か遊びに来たんですが、こんなに人懐っこいチワワ見たことない!
と言われました^^;

本当に人が大好きなようで、ひざに乗せろ〜と必死なのがかわいくて仕方ない
です・・・

渡邉様ご一家が愛情こめて育ててくださったおかげですね。
素敵なご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
 とオーナーさまからいただきました!

MOCOくんは素直な甘えん坊くんでした顔(イヒヒ)ので、いつも女の子よりおっとりしていて、膝の上から女の子の暴れている!?姿を眺めたり・・・でもすぐにまた参戦するのですが、戻ってきたり。
でしたね〜わーい(嬉しい顔)

そちらでもうさ耳で駆け回っていると聞いて、顔(笑)
その姿はほんと可愛くて私も大好きでするんるん


こちらこそありがとうございます、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
また何かありましたらいつでも相談してくださいねエサ

DSC00443.JPG
巣立つ前のMOCOくん、まみの足の上にのっています顔(笑)







ニックネーム まみ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 巣立った子犬♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

秋、そして冬

お膝に乗っているワンコのぬくもりが、とても心地よいです、

このぬくもりが、当たり前ではなくて、そばにいてくれるこの子たちの存在に感謝しなくちゃ・・・ね。

チワワの繁殖をはじめたころは、みんな可愛くて手離せなくて、なるべく我が家に残して育ててきました。
うちは繁殖回数はとても少ないですが、出産のたびに全員お残しして飼う ということもやはり難しくなっていきます。
リビングで私達とと一緒に暮らしていて、お世話は家族だけで全部やって、お手入れもトリマーであった私が全部していますが、1日中ワンコのことをしてばかりはいられません。
子どもがいれば、学校行事、PTAお手伝い、ほかにやらなくてはならないこともいっぱい。
主婦の片手間でのん気にやっているブリーダーと思われるかもしれませんが、わたしはそうは思っていません。ワンコは娘2人以上に大切に育ててきましたし、これからもそれは変わりません。
今後は管理頭数を維持していかなくてはと、考えています。


生まれた仔犬たちは、我が家で暮らすと、どうしても大勢の中の1頭になってしまいます、それよりも少数飼いで、良いご縁があれば・・・と気に入っていただけたご家庭に託し、いっぱい触ってもらってうちと同じ、それ以上の愛情を受けて幸せに過ごしてほしい!
との思いで、我が子を送り出しております。
お渡し後は、いなくなった寂しさで、泣いていました・・・
娘も同じ、毎回泣いていました。生まれたときから仔犬の育つ姿を見てきた娘、可愛い盛りに新しい飼い主さんへ渡すのはつらいことです。
それでも、仔犬は望まれて新しい家族の元へ行くのだから、大丈夫! ってわかってくれるようになり、私の娘も、生き物という犬の存在とともに頼もしく着実に成長してるなって思えます。



先日、巣立った我が子の訃報を受けました。

1歳のお誕生日の3日後に、事故にあって即死だったそうです。
きっと本人もなにが起こったのかわからないまま、天国へいってしまったのでしょう・・・ね
前の記事で、1歳になったのをとても喜んでいたところでしたので、亡くなったという連絡を受け、ショックです。
今はもう やりきれない思いでいっぱいです、涙がとまりません・・・
ただただ、若くして逝ってしまったレオン君が不憫でなりません・・・


天国でひとり寂しがっていないかな、
天国ではあぶない車なんていないだろうから、思い切り駆け回って大丈夫だよ、
いまはむこうで楽しく駆け回ってくれていれば、いいな






ニックネーム まみ at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

Candy Baby 1歳になりました

happybirthdaycanbaby.jpg


プレゼント10月9日は、キャンディっ子3兄弟の1歳のお誕生日でしたバースデー


巣立った子たちはみんな覚えています、ブリード始めて9年、娘に昨日言われて、数えてみたら(残留は除く)26頭。
すでに、長い間連絡のない子もいますが、1年に1回、年賀状やお誕生日に連絡を下さる方もたくさんいまして、お里の母としましては、本当に嬉しい限りです。

そして、今回 チャッピーくんと恵くんの御家族さまより、画像レターをいただきました。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

まずは先に届いたチャッピーくんから〜

   
   

我が家のチャッピー君は、元気に1歳を迎えました。
相変わらず甘えんぼでビビリんぼでちょっぴり意地っ張りですが。
元気いっぱいですが、体重はやっと2キロというところです。
ちょうどかわいいサイズと思っています。
とオーナー様から

お写真のケーキは、お母さん&お子さんと作ってくださったそうです。
おいしそうですね〜顔(メロメロ)
公園で遊んだ後の、眠い(睡眠)ぐっすり眠い(睡眠)画像もいただきましたが、全部貼れなくてすみません猫(足)


そして 恵くん です

   
  
1才になった恵ちゃんですが
とってもやんちゃで元気に過ごしています。
日向ぼっこが好きで、猫じゃらしに夢中で猫みたいです。
おかげで毎日が楽しい日々です。
と、オーナー様から

お写真の笑顔、しっぽブンブンで嬉しそうですねるんるん
ひなたぼっこの姿は、なんだか猫のようで顔(笑)和みます
ことしは暑かったので、プール遊びまでしてもらって、良いですねGood


わんちゃんもご家族様も、素敵な1歳の日々が過ごせますように猫(笑)
近況&お写真ほんとうにありがとうございました。今後とも末永くよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
ランキング参加しています
お誕生日のお祝いのポチっと お願いします




ニックネーム まみ at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 巣立った子犬♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

行って来ました 

前日の偏頭痛で、いけるかどうか私自身も朝になってみないとわからない状態でしたが、お薬を飲んで 予定の1時間遅れの出発となりました車(セダン)

チワワは9時30分と聞いていたので、間に合うだろうとあせらず一般道で向かいました。
道は空いており、9時くらいには到着。
さすがに車はいっぱい、ちょうど満車になったようで、遠いほうの駐車場へと指示されました。
インターのお楽しみは、お買い物ひらめきテントが並んでいる〜とウキウキ。
まずは、荷物をもって先生のテントへ向かいます。入り口でサンプルフードをしっかりいただいてエサ
出陳表を受け取り、スムースは出陳少ないなぁ・・・
ロングはシステムでした。

今日の我が子は、こうちゃんの出番です。
出陳前は、他人のふりで本人に気付かれないようにします。
(でも気付いていたかも)



クラスは2頭での戦い、、、クラスで勝ち、ウイナー戦も一騎打ち。
先生に汗をかかせるショーイングをしながらもあせあせ(飛び散る汗)、ウイナーいただき、チャンピオンまでリーチとなりました。




それにしてもやってくれました(って、誰のこと?)、見事なファミリー写真ですがく〜(落胆した顔)  顔(ペロッ)





おやつをたくさん仕入れてきました。みちのくファームさんは普段から通販で利用しています♪
このミルクボーロ、美味しいんですかわいい
馬アキレスの短いのが、この1袋で最後でした、もっと欲しかったんだけどな・・・
別のお店で、期限間近のデンタルガムが安かったので、どうかな・・と思いつつ大量購入しました。
以外に美味しかったみたいです、与えてみたら人気でした。

留守番の娘にもおみやげ、チワワのキーホルダー。
おそろいで私も。顔(メロメロ)チワワグッズのコレクションがまた増えGood




ニックネーム まみ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

困った頭痛

ワンコの話ではないので、たたみます



あんず

犬は頭痛ってないのかな・・・?


おつきあいいただける方は
  右続きを読む
ニックネーム まみ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

無事 巣立ちました

先週土曜日、MOCOくんが新しい飼い主様の元へ巣立ちました。

いつも通り朝ごはんを食べたあと、ママや兄弟とあそんで、爆睡していたMOCOくん。
そろそろ出発だよ〜と声をかけると、まだまだ眠そう・・・

DSC01060.JPG DSC01064.JPG

DSC01070.JPG DSC01085.JPG

DSC01087.JPG

牛久阿見インターで待ち合わせ、車(セダン)
ちょっと出遅れましたが、ちょうど待ち合わせ時刻ピッタリに到着。
新しいママさん(お姉さま)も一足先に到着されてました。

今回も車酔いもなく、走り出してしばらくはキュンキュンいっていたMOCOくん、すぐに眠ってくれまして、また声をかけると半分寝ている感じでした。
ずっと、この日を楽しみに準備をしながら待ってくれていたオーナー様、無事MOCOくんをお渡しできて、私もほっとしました。
お別れが寂しい娘は、わざと見送らないように草のほうで遊んでいました・・・。
(以前は泣いていましたが、我慢できるようになった娘です)




帰宅後のMOCOくんの画像をすぐに送っていただきました。
ありがとうございます   コチラ下





家族全員かわいさにやられてしまいました顔(メロメロ)と、オーナー様から。


まだまだ甘えっこの赤ちゃんですが、すぐにやんちゃぶりを発揮し、馴染んでくれたようでよかったです〜。
どうぞ、末永くよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
上
かわいいランキング参加しています、ポチっとお願いしますかわいい


ニックネーム まみ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | チワワ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする