プロフィールです♪
名前:コールネーム 「まみ」
誕生日:196?年生まれ
職業:主婦・母・犬たちのお世話係
一言:JKCチャンピオン(自家繁殖犬)
かわいいMOON FAIRY JP EMERALD SHINE NA MIXかわいい (CN 光一 kouchan)
koh1.jpg

ショーチャレンジ中
NAMIX JP'S MOON FAIRY DOLCE (CNドルチェ・NAMIX犬舎様繁殖犬)
dolce4.jpg

2010年10月05日

困った頭痛

ワンコの話ではないので、たたみます



あんず

犬は頭痛ってないのかな・・・?


おつきあいいただける方は
  右わたくし、20代から片頭痛がたまにあって、
最近またひどくなっていまして、処方されるお薬はどこも同じでしょうけど、今までの病院も先生も、お薬もごく少量しか1回に処方してくれなくて、なんだかしっくりいかない感じがずーっとあったので、しばらく行ってませんでした。
しかし、頭痛→吐き気→寝込む→嘔吐  のパターンが増えて、正直つらい顔(泣)

昨日、違う病院を訪れました。
そこはすぐにMRIも撮ってくれるそこそこ大きな病院。
片頭痛は遺伝すると聞いてましたが、そういえば(上の)娘 きらりもたまに頭痛で朝起きてこないことがあって。ちょうど、学校の振り替え休日だったので、娘も診てもらい、診察で片頭痛の要因の話を聞きますと・・・

食品による誘発の可能性が高いそうでひらめきちなみに、前の病院ではこんな話は全く聞いていなくて、もうびっくりしましたよ、だって私が好んで食べている品の多くが、含まれておりましたので。知っていれば、控えたりできたのにって。
でも、知ってしまったので、好きな食べ物も考えて摂取しなくてはいけなくなってしまった・・・たらーっ(汗)
あとは、肩こり(PCが原因かな)首の痛み・ストレス・寝不足寝すぎ・人ごみ・が私の場合大きな要因みたいでした。
ずっと付き合っていかなくてはならない偏頭痛、中高年になって他にもいろいろガタのくる年代なので、もっと体調管理しなくてはいけないなぁ・・・とひしひしと思います。

娘に、犬たちばかり気を使って大事にしていて、かあちゃんが倒れたらこまるんだからね と下の娘えりな。

先週土曜日は、午後から寝込み、夕方嘔吐して、そのまま朝まで起きれませんでした。夜
翌日日曜は埼玉インターで、いつも通り6時ごろ出発するはずでしたが、やはり起きれず・・・
パパが5時半に起こしにきました。なんとか動けたので、犬たちのご飯や自分たちのお弁当を詰め、7時過ぎに出発車(セダン)
インターで人が多いのと、私の体調が良くないため、ワンコはみな留守番です。

続きはドッグショーのお話で・・・Hello


おつきあいいただきありがとう猫(笑)


こうちゃん 頑張りましたぴかぴか(新しい)





ニックネーム まみ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2391776
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック