プロフィールです♪
名前:コールネーム 「まみ」
誕生日:196?年生まれ
職業:主婦・母・犬たちのお世話係
一言:JKCチャンピオン(自家繁殖犬)
かわいいMOON FAIRY JP EMERALD SHINE NA MIXかわいい (CN 光一 kouchan)
koh1.jpg

ショーチャレンジ中
NAMIX JP'S MOON FAIRY DOLCE (CNドルチェ・NAMIX犬舎様繁殖犬)
dolce4.jpg

2010年10月17日

秋、そして冬

お膝に乗っているワンコのぬくもりが、とても心地よいです、

このぬくもりが、当たり前ではなくて、そばにいてくれるこの子たちの存在に感謝しなくちゃ・・・ね。

チワワの繁殖をはじめたころは、みんな可愛くて手離せなくて、なるべく我が家に残して育ててきました。
うちは繁殖回数はとても少ないですが、出産のたびに全員お残しして飼う ということもやはり難しくなっていきます。
リビングで私達とと一緒に暮らしていて、お世話は家族だけで全部やって、お手入れもトリマーであった私が全部していますが、1日中ワンコのことをしてばかりはいられません。
子どもがいれば、学校行事、PTAお手伝い、ほかにやらなくてはならないこともいっぱい。
主婦の片手間でのん気にやっているブリーダーと思われるかもしれませんが、わたしはそうは思っていません。ワンコは娘2人以上に大切に育ててきましたし、これからもそれは変わりません。
今後は管理頭数を維持していかなくてはと、考えています。


生まれた仔犬たちは、我が家で暮らすと、どうしても大勢の中の1頭になってしまいます、それよりも少数飼いで、良いご縁があれば・・・と気に入っていただけたご家庭に託し、いっぱい触ってもらってうちと同じ、それ以上の愛情を受けて幸せに過ごしてほしい!
との思いで、我が子を送り出しております。
お渡し後は、いなくなった寂しさで、泣いていました・・・
娘も同じ、毎回泣いていました。生まれたときから仔犬の育つ姿を見てきた娘、可愛い盛りに新しい飼い主さんへ渡すのはつらいことです。
それでも、仔犬は望まれて新しい家族の元へ行くのだから、大丈夫! ってわかってくれるようになり、私の娘も、生き物という犬の存在とともに頼もしく着実に成長してるなって思えます。



先日、巣立った我が子の訃報を受けました。

1歳のお誕生日の3日後に、事故にあって即死だったそうです。
きっと本人もなにが起こったのかわからないまま、天国へいってしまったのでしょう・・・ね
前の記事で、1歳になったのをとても喜んでいたところでしたので、亡くなったという連絡を受け、ショックです。
今はもう やりきれない思いでいっぱいです、涙がとまりません・・・
ただただ、若くして逝ってしまったレオン君が不憫でなりません・・・


天国でひとり寂しがっていないかな、
天国ではあぶない車なんていないだろうから、思い切り駆け回って大丈夫だよ、
いまはむこうで楽しく駆け回ってくれていれば、いいな






ニックネーム まみ at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事を読んで涙が出てきました。オーナー様、渡邉様、どんなに悲しんでおられるかを思うと言葉が見つかりません。レオン君のご冥福をお祈りします。
Posted by ココアパパ at 2010年10月18日 20:59
悲しい報告を日記に書き、同胎のご家族様からもメールをいただきました。
皆様もショックを受けられたことでしょう・・・

皆様のお心遣いに感謝しつつ、レオン君の冥福をあらためて祈ります虹  
やすらかに、短い間でしたがありがとう四葉
Posted by まみ at 2010年10月19日 15:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2411943
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック