プロフィールです♪
名前:コールネーム 「まみ」
誕生日:196?年生まれ
職業:主婦・母・犬たちのお世話係
一言:JKCチャンピオン(自家繁殖犬)
かわいいMOON FAIRY JP EMERALD SHINE NA MIXかわいい (CN 光一 kouchan)
koh1.jpg

ショーチャレンジ中
NAMIX JP'S MOON FAIRY DOLCE (CNドルチェ・NAMIX犬舎様繁殖犬)
dolce4.jpg

2011年01月16日

めったに登場しませんが・・・

めったに登場しませんが、、、

自分を犬だと思っている、シナモン文鳥のピーコちゃんです小鳥





羽根の生え揃わない頃から、犬を見て育ったため、まったく犬を警戒せず・・・鼻を近づけてくるワンコには、鼻をつついて ワンコが退散するという 気の強いピーコちゃんです。



そして、こちらは新入りちゃん、ドルチェの同胎アニーちゃん

しばらく我が家でトレーニングします。






ニックネーム まみ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

New Face

毎日は出来ないので、先々週からシャンプー強化週間として、1日に3〜5頭洗っているまみさんです。
お天気がいまいちなので、タオルやらベッドなど洗濯物がいっぱいです顔(汗)
それでも、我が家は雨で部屋干ししても、スピーディに乾いてくれるので、乾燥機は使用していません。
こんなに快適な家はないですよ、ほんと。へーベルハウスさまさまです猫(笑)


さて、今日は新顔ちゃんの紹介です。
CNスイーツちゃん(成犬)です犬(笑)
スイーツちゃんはNAMIX犬舎様の大切なママ犬ですが、我が家で暮らすことになりましたるんるん

DSC02017.JPG

ものすごく甘えっ子で、暇さえあればまみの膝の上に座ってきます。まるで何年も前からうちで育ったような態度顔(イヒヒ)をしており、娘にも最初から警戒することもなく、良く慣れています。

が、いまひとつおもしろくないのは、先住成犬の女の子軍団。
新しい仔犬には平気ですが、新入りの成犬は別でして、順位が乱れつつあります。
私は年齢順でしつけ・優先しておりますが、年の近い子同士はそれでもライバル視していて、たまにですがケンカすることもあります。
スムースはやはり強いですね・・・




ちなみに現在のボスは あんずでございます。オスではラテくんと決まっています。
さすがにあんずとやりあうような子はいませんが・・・。
スイーツちゃんとメロディちゃんが、ちょっとあせあせ(飛び散る汗)ってな感じで、注意しています。





ふだんのみなさん下
一眼レフは不審物に見えるらしく、吠えられてしまいます・・・たらーっ(汗)





ニックネーム まみ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

カメラ新調

インドアのドッグショーでは役に立たなかった今までのデジカメ。

以前から「欲しいね」と話をしていたものの、なかなか買う決心がつかなかったのですが・・・

9月〜10月にまたインドアで開催されるので、買っちゃいましたるんるん一眼レフデジカメぴかぴか(新しい)


DSC00993.JPG
CH孫:CN ショコラちゃん

DSC01001.JPG
CH娘:CN カノンちゃん、ひづめをガジガジ中

DSC01011.JPG
INT CH孫:CN カカオくん

DSC01016.JPG
INT CH AM CH孫、CH直子、チャンピオン:CN ジャズくん

DSC00411.JPG
まみの愛犬 むぎちゃま


いつもと同じ、室内で撮影した画像上
フラッシュなしでこんなに綺麗に撮れてる・・・ひらめき

これで、腕の悪いカメラマン(私あせあせ(飛び散る汗))でも、カメラのおかげで良い写真が撮れそうです。


多忙な上 体調不良で、更新が遅れております・・・
次回はドッグショーでのお話を書きたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
上
ポチッとしていただきありがとうございます猫(笑)




ニックネーム まみ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ママ候補生

2010年3月29日生まれの JKCチャンピオン直娘 小夏ちゃん


生後3か月過ぎて1番ブサイクな時期に突入してますが、、、


CIMG7843.JPG

ベビーのときは めちゃんこ揺れるハート可愛かったのですよ〜
先月お会いした際にも、先生に褒めていただきましたかわいい


これは、娘に遊ばれての撮影。でもスリッパは大好きで、いつも寄り添って寝ていましたね。
CIMG7845.JPG


現在の小夏はすっかり私にベッタリ黒ハート
私のあとを追って、階段まであがってきちゃうので、油断ならないです。
お転婆さんなのです顔(汗)

お散歩デビューまであと少し。
楽しみですね・・・



少しお姉さんのママ候補生、10月生まれのJKCチャンピオン直娘 カノンちゃん



毎日、嬉しそうにお散歩しています犬(笑)
カノンはドルチェと一緒に歩いているんです、そのドルチェは来週先生宅へ戻ります。
ドッグショーにまたエントリーの予定です。
カノンもさびしくなるね、遊び相手がいなくなると。
小夏がいるから大丈夫かな〜



             にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村



ニックネーム まみ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

JKCチャンピオン

カテゴリ 増やそうか、変更しようか・・・と悩みましたが、
【うちの子 紹介】そのままで、JKCチャンピオンになったJAZZ君を追加します。



 MOON   FAIRY   JP   JAZZ   CN ジャズ 
      2009年4月5日生まれ・雄・1.7kg


   SIRE:CH. NA MIX  JP'S  ALPACINO (CN マーチ君) 

       G.SIRE: CH.AM CH.  D'BARA I'M SIMON (CNサイモン君)

       G.DAM: MAX   OF  BULL  BOMBER   KIKUCHI  JP


   DAM: MY  MELODY   OF  MOON  FAIRY  JP (CN メメちゃん)

       G.SIRE: INT.CH.CH. DACHIDA  BE  LUCKY (CNジェリー君)

       G.DAM: ACTAEON  OF  MOON  FAIRY   JP  (CNあんずちゃん)


さらにG.G.SIRE&G.G.DAM8頭中5頭がアメリカチャンピオンとJKCチャンピオンですぴかぴか(新しい)

そして JAZZは2頭兄弟で、同胎犬CNブルース君がいますが、東京にお住まいのY様宅で、幸せに暮らしています。犬(笑)



かわいいJAZZの賞歴かわいい

2009年8月22日 岩手不来方愛犬クラブ展にて デビュー戦にて  
                  ベビー・BOB EXG リザーブキング獲得 
審査員:中村信孝様


   9月26日新潟ケネルクラブ展にて ベビー・BOB EXG キング獲得 
審査員:鈴木敦之様


   10月11日富山しんきろう愛犬クラブ展にて パピー・BOB EXG リザーブキング獲得 
審査員:アベリー・ゴーディン様


   10月12日新潟中央全犬種クラブ展にて パピー・BOB EXG キング獲得 
審査員:村岸淳也様


   10月28日ヨコハマチワワクラブ展にて パピー・ベストオブオポジットセックス獲得 
審査員:丹野智恵子様


   11月15日九州インターにて パピー・BOB獲得 
審査員:Ko I-Shen様
 


2010年4月10日ひたち愛犬クラブ展にて  WD CCカード獲得 
審査員:ハビエル・ラミレス・ゴメス様


    4月11日東京東チワワファミリークラブ展にて 単独システム WD MCCカード獲得
 審査員:瓜生敏一様


    5月4日東京南ショードッグクラブ展にて WD MCCカード獲得
審査員:森喜夫様


     6月12日岡山県光南台全犬種クラブ展にて WD CCカード獲得 チャンピオン完成犬(笑) 
審査員:マーティン・D・ドハーティ様


 

かわいい評価をしていただいた審査員の皆様、ありがとうございました。

そして、
ジャズの訓練&ハンドリングをして下さった浪江茂樹先生、
日常のお世話をしてくださった奥様に、感謝とお礼を申し上げますかわいい




四葉当犬舎では交配はお受けしません、今後もその方針は変えずに参りたいとの所存でございます四葉
なお、当犬舎からお迎えいただいた子たちの交配に関しましては、基礎ラインであるNAMIX犬舎様を紹介させていただきますので、ご相談くださいませ。


ニックネーム まみ at 15:29| Comment(1) | TrackBack(0) | うちの子 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

うちのパパ犬・ママ犬の紹介です


パパ

パパ INT.CH.CH DACHIDA BE LUCKY (イギリス犬舎産)
ママ CH BRAMVER'S TOP STAR FCI 直子

スムースチワワ
putti.jpg
ドッグショーチャレンジすることになったカカオ君のパパです


揺れるハート    かわいい   揺れるハート   かわいい  揺れるハート


ママ


スムースチワワ
sinamo.jpg
ドッグショーチャレンジ中のカカオ君と光一君のママ





ママ候補


スムースチワワ
meru.jpg



パパ INT.CH.CH DACHIDA BE LUCKY (イギリス犬舎産)
ママ CH BRAMVER'S TOP STAR FCI 直子
スムースチワワ
melody.jpg
 


パパ INT.CH.CH DACHIDA BE LUCKY (イギリス犬舎産)
ママ CH BRAMVER'S TOP STAR FCI 直子
スムースチワワ
can.jpg




その他ママ



ロングチワワ
sifo.jpg


ロングチワワ
uni.jpg


ポメラニアン
snow.jpg

ニックネーム まみ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする